昼過ぎに予約していたマッサージをすっかり忘れていて開始時間の5分後に気づいた。

すぐに電話したら夕方に変更することができてキャンセルせずに済んだ。言い訳だけど歯医者のように定期ではなく毎回違う周期の予約は苦手だ。

夜はSHACHIのスタジオで高円寺へ。

雨は大丈夫そうだったのでLUUPで向かった。雨が降ったら嫌な徒歩距離なので天気はかなり重要。

 

そんな昨日は海太と昔の曲を増やす作業。まだ加入して半年だけどすでに30曲以上できるようになったけど、更にバリエーションを増やすべく練習。

ゆくゆくはワンマンとかも視野に入れた曲数がやはり欲しいしね。

スタジオ後は車で新宿へ向かい、ユウイを拾ってFMルピナスがある川越へ向かう。

今週は土日はライブじゃないので豆腐もゲット。

そんなインラジはなんと2周年。放送回数も90回を超えていよいよ100回目も近づいてきた。

今回のお題は「第92回 ロックバンドとアニソン」ということでどちらかと言うと俺の得意分野ではないトークテーマに敢えて挑戦の回だった。むしろユウイの方が詳しいので色々教えてもらおうかなと。

ただここ最近のアニソン分野の伸びって海外まで巻き込んでスゴイ事になってるし、楽曲を提供するバンドとの関係もすごく強くなってると思うんよね。それくらいバンドの音楽って垣根を越えてきたんだなーって感じる令和。

俺が用意してたものとユウイが持っていたものとを一気に紹介したけど1時間じゃ全然喋り足りなかったなw

 

結局アフタートークが必要かな?って収録後は高円寺に戻り、始発電車が走り出す日が昇るまで鳥貴族のコースw

アフタートークがある日はインスタライブでもすりゃいいんかな?笑

それくらいずっと喋っていられるユウイはオモロイ。

いよいよインラジも2周年を迎えることだしチャンネル独立も考えようかと思ってる。

まだまだやることは山積みだけど、全てをオモロイ方向に持っていきたいな。がんばろー。

 

(累積生涯走行距離:130,691.0 + 74.5 = 130,765.5km)