このところ晴れが続いている東京。

前日に借りておいた車で靴を買いに南大沢のアウトレットへ行ってきた。

昼のほうが夜に比べてやっぱり車は多いけど、流れてはいるのでほぼ予定通りくらいの時間で多摩エリアへ。

その途中でワークマンを見つけたので立ち寄ってみた。

初めてちゃんとワークマンのアイテムを見たけど、とにかく衣類が安すぎる!俺の印象だとユニクロよりもバリエーションも豊富だし、生地もしっかりしてるモノが多いので好みだった。

ただ今回は「靴」を買いに出かけたわけなので購入は無かったけど、近所にあったら結構な頻度で行っちゃいそうだな…。

南大沢に着いたくらい昼メシタイミングだったので軽く食べてから散策。駐車場は買い物さえすれば3時間無料なので思ったよりはのんびりできるのが良いね。

平日ってこともあってかなり空いてて動きやすかった。

いつもの流れだけどナイキからのアディダス、プーマとかを周ってお気に入りを探す。今回はアディダスで良いのがあったのでゲット。

結構余分なものまで買ってしまいそうな品揃えで後ろ髪は引かれたけど心を鬼にして靴だけで留めた。

帰りは夕方のラッシュギリ手前くらいの時間だったので行きと同じくらいのタイム感で高円寺まで戻ってきて車を返却。

駅前に新しくできてた安そうな居酒屋を発見したのでトライ。

メニューは一般的無難な感じで全然人が入ってなかったけど、店員さんの接客が結構良かったのでまた行こうと思う。

それにしても次々に新しいお店ができてる高円寺。古き良き店が追いやられてる気がするのは心配だけど、この少子化のご時世に若い人らがどんどん入ってくるのは良いことだと思う。

 

(累積生涯走行距離:130,765.5 + 67.8 = 130,833.3km)