先日SNSでNO KIDDINGの殿がつぶやいていた島らっきょうが今年も欲しくなったので連絡して購入したものが届いた。

クリックポストサイズギリギリの箱にぎっしり詰まった島らっきょう500gに朝からテンションが上がる。

とりあえず大中小に仕分けして全部洗って下処理だけ済ませておく。

その流れで水曜の深夜に買っておいた厚揚げがあったのでそいつを具材にカレーを作る。

肉は大豆ミートのひき肉を使って菜食主義者でも無いのにビーガンカレーもどきの出来上がり。言うて鶏ガラスープも入れたしギーも入ってるので動物のチカラはたっぷり借りた。笑

ここまでを朝に済ませて、昼には上野まで出向いて打ち合わせ。

月曜日に長野で再会したex.DOING LIFEのマサユキがやっているグッズの会社と何かできないかな?とアイデアを持ってお話を聞きに行ってきた。

いやしかし元バンドマンで出世してる連中ってホントスゴイな。元々バンドやるような連中ってエネルギー持ってる人が多いからシャバに出たらグイグイやっていけるのかもね。ゾゾの社長もそんな感じなのかな。

打ち合わせ後にちょっと浅草橋でみたいモノがあったので距離は近いけど電車に乗ると2本でそこそこ高くつくのでLUUPで斜めに移動。ホント便利な時代になった。

浅草橋はいわゆる雷門の浅草とは全然離れてて、知る人ぞ知るモノづくりの材料が色々売られている街。秋葉原の隣ってのもわかりやすい。

 

帰りは阿佐ヶ谷までは黄色い電車とオレンジを乗り継いでサクッと30分ほどで戻ってこれた。

そして夜は新宿でDARUDEMATIANのスタジオ。

昨日は絶賛制作中の4曲目を詰める作業だった。ケンボーともだいぶ馴染んできて曲作りも順調な感じ。

俺よりも10個くらい下の世代は当たり前のようにGaragebandくらい使えるので指示出しも楽だ。

 

終わってからはいつもの鳥貴族でガッツリ呑みミーティング。毎度のことながら別れ際が苦手なコイケが終電を逃しそうな感じ。笑

同じ方向の俺とけんぼーは、新高円寺で降りてフォーキーズ酒場でしょーせーがイベントをやってた打ち上げっぽかったので顔を出してきた。

朝からあっち行ったりこっち行ったりで色んな人に会えた一日。

東京って動けばこんな感じに賑やかに暮らせるのが良いところなのかも。