昨日の夜は北海道ツアー前のSHACHIのスタジオ。

いつも通りの時間に高円寺のスタジオへ向かったが、「海太いないなー」って思ってたら、まさかのスタジオを間違えていて慌ててLUUPで新高円寺へ。

10分くらいの遅刻で始まったスタジオでは、ざっくり決めたセトリを一旦ヒデタに送ってたたき台で流れ確認をしてみた。

今回の岩見沢と札幌は距離感的にもそこまで離れてないのでガラッとやる曲を変えてみた。久々の北海道だしいろんな曲もやりたいし。

二日とも来ても面白い感じになるんじゃないかな?

スタジオ後は近くで車を借りて新宿へ向かいユウイを拾ってFMルピナスのある川越へ。

いつもの豆腐屋さんはギリギリ開いてる時間に到着。週末は北海道なので晩酌用の揚げ豆腐だけを購入。

そんな昨日のインラジは「インディーズデビューまでの道のり」をトーク。

最近過去の放送を見直してみたら「インディーズの定義」みたいな放送回もあったけど、今回は「デビュー」に着目してみた。

配信が主流になって、今回のSHACHIの”30GROWING UP”もそうだけど、CDを流通に置いてもらうってことが減った令和では「デビュー」と言うのはどのタイミングを指すのだろうか?そもそも死語になってしまったのか?!など結構面白いトークになったんじゃないかな?

そして番組最後に発表したけど、来週のインラジは久々のゲスト回でAGE of KIDのヨダを招いてみる。インラジが始まった頃から色々意見をもらってた人間なので来週も面白そうだ。


放送後はユウイを予定があった池袋に送り届けて俺はまっすぐ帰宅。何となく呑みたいモードではあったので家に帰って晩酌の豆腐を肴に夜酒。

週末は今回のSHACHIのツアーの中でもなかなかな移動の北海道ツアーが控えてるし、色々準備することはたくさんあるけど、まずは忙しい一日をクリアした自分にご褒美。

 

(累積生涯走行距離:130,833.3 + 87 = 130,920.3km)