船の程よい揺れとお酒のおかげで結構ぐっすり寝れて、昼ごろに起床。

夜19時半頃に苫小牧着の便だったので、起きてからまだだいぶ時間があったので、深夜は閉鎖されていたお風呂へ。

晴れた外の景色と、船と一緒に揺れる湯船が最高のビュー。サウナもしっかりついててかなりナイスな風呂だった。

スッキリした後はラウンジにPCを持っていって作業。海上ではネットが繋がらないのでやれる作業は限られてるけど、集中力高めで捗った。

昼寝なんかも挟みながら無事20時に苫小牧港に到着。

フェリーから降りてそのまま下道で一気に札幌まで移動。高速道路もあるんだけど、下道でも1時間半くらいでサクッと行けちゃうのは北海道の道路の走りやすさ。

そして目指していた札幌の「炭や」というお店。前にテレビで紹介されててずっとチェックしていた炭火焼きトン屋さん。

予定通り21時半頃には到着できて肉を堪能!最高!

テンション上がっちゃったので、そのままの流れで日曜にお世話になるカウンターアクションへ挨拶に行ってきた。

ライブは無くバー営業だったみたいで洋平がバーテンだったのでちょうどよくお酒も飲めた。

程よいところで切り上げて〆はみよしのの餃子カレー。このソウルフード感が最高よね。

何やかんや行き当たりばったりの前乗りの札幌入りだったけど、行きたいところ全部行けたし素晴らしかったな。

さぁ北海道ツアーがスタートだぜよ。

 

(累積生涯走行距離:131,071.4 + 64.3 = 131,135.7km)