昼メシは近所のステーキ屋でハンバーグ。

価格的には安いんだけど、自分的にはご褒美みたいな位置づけにしてるお店。

夜は大移動なのでしっかり体力つけておかなきゃだ。

昼からずっと怪しい天気だったけど、結局夜は雨だった。

今回のツアーも前回の北海道に続きろく夜号をお借りする流れだったので、ホントはLUUPでサクッと下北まで移動する予定だったんだけど、流石に乗れそうに無かったので電車を乗り継いで下北へ向かった。

三連休前の金曜日の夜ってことでそこそこ新宿の街も混んでいた。

小田急で下北に着いてろく夜へ直行。先日お世話になったばかりなので軽く挨拶だけして鍵を受け取る。

そこから車のあるところまで行きライドン。

今回はエイコちゃんもスタッフで同行してくれたので高円寺駅まで来てもらってピックアップして海太を拾いに行く。

ほぼ予定していた時間通りで機材も積んでいざ東京を出発。

高速は夏休みの連休前夜の夜ってことで結構車が多かった。事故とかあったら嫌だなーって思ったけど、特に目立った渋滞もなくすんなり淡路島までたどり着いたところで給油休憩。

鹿児島行きを経験したのもあってか、東京~淡路島くらいならノンストップでサクッと行けるようになったな。俺にとって四国は近いよ。

とりあえず朝食を食べれる場所・・という事で香川県の津田の松原SAまで行きひとまず運転終了。

朝食にうどんを食べてから軽く仮眠しようか・・って思ったら、まさかの朝8時オープン…TT。

しゃーなく海太と二人で隣にあったすき家で朝食。

それを食ってエイコちゃんにバトンタッチで後ろの席に行き仮眠…。

(累積生涯走行距離:131,943.6 + 684 = 132,627.6km)