前日のラジオで冷やし中華の話をして麺モードだったので昼メシはそうめん。

あり物の薬味を刻んだだけだけどこれで十分美味しい。

そんな昼過ぎに酒田で大雨が降ったみたいでニュースが流れてきた。

映像や写真を見たらすぐに「あ、あそこだ!」ってわかるような場所だったので、すぐに酒田の仲間には連絡したけどとりあえずは大丈夫そうだった。

全国各地のこういったニュースは大体知ってる場所だし仲間が住んでたりするので心配事が絶えない。

30年もバンドやってツアー廻ってたらそういうものなのだと思う。

 

そんな夜は高田馬場PHASEで3SET-BOBのツアーファイナルへ遊びに行ってきた。

今回は初めてのワンマンライブってことで気合入ってたっぽい。

ワンマンと言いながらまさかのOAで復活版SPLASHという大きなおまけ付きなのはサンボブらしいといえばそうかも知れない。

そんな久しぶりに見るSPLASHが10分押しでスタート。

とは言えDARUDEMATIANでタカシとコイケは一緒にプレイしてたので何か逆から見る感じというか不思議な感じだった。でも相変わらず人気者なSPLASHはホントそのままやり続ければ良いのにって思うよねw

そしてサンボブの登場。初めてのワンマンでやや緊張だったのか出だしは固くも感じたけど、徐々にペースを掴んで行った感じに見えた。

何やかんや長尺だったし、ドリンク買いに行くのが面倒だったのでドリンクカウンターのとこから観てたけど演奏隊はすごく安定感出てきててツアーの経験値がちゃんと溜まってるのがわかった。

結局ダブルのアンコールまでやって終わったのが22時ごろだったのでなかなかの長丁場だったな。

いつも以上にお客さんも来てたし、顔見知りのバンドマンもたくさん集まっててなかなか居心地の良い空間だった。

 

終わってから打ち上げの流れもあっただろうけど普通に平日ど真ん中って事でみんなにあいさつだけして箱を後にした。

俺らのツアーファイナルはまだまだ先だけど、やっぱ最後は達成感を感じれるような濃いツアーで終わらせたいな。

阿佐ヶ谷に帰ってきてなお猛暑な夜に商店街の猫もぐったりしてた。年々猛暑がひどくなってる気がするなー。大丈夫か地球は?