takepunks DISCOVERY BLOG

新体制DARUDEMATIANの初陣はEASTBAYに誘ってもらったイベントで柳ヶ瀬ANTS

日曜朝のハイウェイオアシスの駐車場は起きたら人だらけだったw

川島から柳ヶ瀬までは30分かからないくらいの距離感で、昼前にアンツへ到着。

そこからアンツの入っているビルの2FにあるスタジオでDARUDEMATIANの本番前最後のスタジオ。けんぼー体制初めてのライブだし確認作業は大事。

思ったよりしっかり仕上がってて安心した。

 

スタジオ後はそのまま地下まで機材を持って降り、リハまでの時間があったのでみんなで「更科」という蕎麦屋さんへ行ってきた。

このお店はツアーバンドの中でも結構有名なんだけど、行列ができるほどの人気店。炎天下の中20分ほど日焼けしながら行列に並んで入店。

このお店のメニューは”冷やしたぬき”がほぼ一択で、サイズが並の上がダブルっていう2玉入ったもの。俺は親子丼も合わせたので並で注文したけど、みんなはダブルでガチ盛りのを食べてたw

そういえば「たぬきなのにきつね(お揚げ)が乗ってる」ってみんな言ってたけど、よくよく考えてみれば関西なら”お揚げが乗ったそば=たぬき”だから全然おかしくないよね。むしろ”たぬきうどん”って何なん?って方だもんね。

返しは伊勢うどんみたいなたまりっぽい感じでパンチ力高めの冷やしそばはぺろりだったな。夏にピッタリのメニューに大満足。

そこから柳ヶ瀬の街を散策しながら箱に戻りリハ。

しかし前日の車を借りるタイミングで降ってた東京の大雨は何だったんだ?ってくらいに夏日の暑さだったな。

 

間もなくして開場。

楽屋ではEASTBAYのメンバーともワイワイ喋ってたけど、4回戦ボーイの俺らなんかが偉そうに楽屋のソファーとか座ってちゃダメだよな…って後から反省。笑

一番手に出た地元のBLOSSOM HEARTは、去年大阪喫茶部で一緒にアコギで対バンした清水絵梨香のバンドだった。あの時「やっとバンドが組めそう」なんて話しをしてたのを思い出した。こうやって若いバンドがどんどん生まれていくのって素晴らしいし、アコギ現場がこうやってバンドでの対バンに繋がるのも嬉しい。

二番手はponkozz。話しを聞いたらどうやら町田のバンドらしく、EASTBAYのカップリングで前日の大阪と2DAYSだったみたい。バンド温度高めのライブバンドで曲も良かったけど、プレイ中にギター弦を3本も切っちゃったのは流石に準備不足だろうなw

音源ももらえたので次のインラジでかけてみようと思ってる。

うちらの前はGET EASYという名古屋のバンド。初見だったけど勢いもあるメロディックパンクバンドで名古屋にもこんなバンドが居るんだってことを知れた。もうちょっと絡めたら良かったなー。

そしてDARUDEMATIANの出番。

年功序列なのか4回戦ボーイがすげーいい出順をもらっちゃって何か申し訳なかったけど、ようやく完成した4曲目のオリジナルも披露できてようやくオレらもオリジナルバンド感が出てきた感じがした。PLAYTECHのギターの音も褒めてもらえたけど、まだまだブラッシュアップは必要なので修行は続く。

ようやく関東圏から外に出てライブができた喜びはメンバー4人ともあったんじゃないかな。

そしてトリ前は大阪のジャンキー58%。前にSHACHIで対バンもしたことのあるバンドで、1年ぶりくらいにみたけどいい感じにバンドが太くなっててカッコよくなってた。勢いに乗ったらトトンと昇っていちゃうバンドなのかもな。

ラストはEASTBAY。ユウイは毎週顔を合わせてるけど、バンドで観るのはYUKIDOKE TOURぶり。ギターのシバちゃんもいてこのメンバーでのEASTBAYがもうすでにしっくり来てるのは俺だけなのかな?笑

3月にメンバー脱退からの立て直し期間がまだ数ヶ月だけどちゃんと形にしてくるところがケイタロウくんとタカの実力なんだろうな。今回のツアーはホントEASTBAYに色々やってもらっちゃった感じなので、早くDARUDEMATIANも一人前のバンドに仕上げて以下なきゃなって思う。

 

終わってからの物販はコイケが頑張ってくれてTシャツも何枚か売れて励みになった。やっぱライブ後にお客さんの反応を生で感じれるのが一番うれしい瞬間。

DARUDEMATIANは荷物も少ないのであっという間に搬出が終わってそのまま打ち上げの流れだった。

俺は運転もあったので酒も呑めないし今回は打ち上げをみんなに任して離脱。ソロで気になっていた岐阜タンメンの〆へ。

どこの店も行列ができてるっぽいけど、好きな人は好きなんだろうなーって味。スープや具材は神座とか天理ラーメン系の感じもあったけど麺が九州っぽい感じで好みだった。

一応帰りのケツがあったのでてっぺんくらいにANTSへ戻りみんなをピックアップ。全員しっかり酒のんでゴキゲンになっていたとこも含め楽しい一日だったんだろうな。笑

 

ほぼ予定どおりに柳ヶ瀬を出発して一気に東京まで戻る・・・はずだったが、静岡に入る辺りでまさかのけんぼーがスマホをANTSに忘れてきた事実が発覚。笑

ただそれに気づいて後から出たEASTBAYがなんとそのスマホを持ってきてくれたので、最終みんなを送り届けた後に都内でEASTBAYと合流して忘れ物の引き取り。

なかなか長い一日だったけど、なんとか全走破できて終了したのが朝8時…。

移動も含めてツアー。DARUDEMATIAN初の遠征は色々あったけど良い経験値になったんじゃないかな。

これをきっかけにもっと色んなとこでもライブやれたらいいなー。

 

(累積生涯走行距離:133,956.5 + 468.5 = 134,425.0km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事