昨日は少し早めに起きたので近所のファミレスのモーニングに行ってきた。

先日行った際にスープの具の取り方をストーリーズでつぶやいた所、テクニックを教わって実践してみたら大成功で朝からテンション高め。笑

いやあのやり方なら具をしっかり取れるけど、みんなが知っちゃうと乱獲が始まってしまうので秘密にしておくのが良さそう。

 

そんな昨日は令和6年の「土用の丑」の日。

今年はどうやら2回あるらしいけど、その初日ってことで、数日前に実家から届いた仕送りに入っていた冷凍うなぎを炊き立てのご飯に乗っけて頂く。

これ喰ってスタミナつけて今年の夏は乗り切るんだ。

 

そして夜はSHACHIのスタジオ。

今週の常陸多賀・新潟の2箇所に向けたセトリの練習。新潟では海太体制になってから始めてライブでやる曲もあるので、新レパートリーも念入りに練習。

去年の8月から一緒にスタジオに入るようになったから1年くらいだけど、もうすでに30曲以上プレイできてる海太はホントすごいと思うわ。そもそもSHACHIの曲を知っててくれてたってのもかなりでかいけど、そもそものポテンシャルが高い。

この調子で今年中に更に曲が増えていくんじゃないかな?w

 

スタジオ後はインラジ。今回からユウイの車を借りることにして、俺がユウイの車の鍵を預かって仕事終わりのユウイを拾いに行く流れにしてみた。

交通費を考えてもカーシェアより少し安くなりそうだし良きかなと。

そんな昨日のインラジは「今年は夏フェスを200%楽しむ!」についてのトーク。

今年は現時点でEAT THE ROCKと八食が決まっているので、フェスを楽しむ上で準備しておいた方が良いものや対策などタメになるトークがたくさんできたと思う。

放送後は俺の家まで車を走らせて、そこでユウイにバトンタッチ。

俺は車を返却する手間もないし、ユウイは車に乗ってそのまま家に帰れるので始発待ちで呑まなくてもOKっていうウィンウィンの形になった。

ユウイが車を出してくれるのがOKならしばらくはこの流れでやれれば良いな。

 

まぁたまにはユウイとラジオ後に高円寺で呑むのも悪くないけどねw

 

(累積生涯走行距離:134,425.0 + 74.2 = 134,499.2km)