昨日は週イチの新宿へ。

昼は予約していた歯医者へ行き、先週仮詰めしてもらったところに銀歯を入れてきた。ちょっと違和感はあるけどこれもしばらくしたら馴染むらしい。

そのついでに歯科検診もしてもらったら虫歯はなかったけど歯茎の後退が心配だからケアは大事と教わった。こういう知識をもらえるのも医者に行くメリットだと思ってる。

 

歯医者を出たタイミングで雨がポツポツって来たので近くの韓国料理屋に入った。

ホントはラーメンとかでサクッと食べれれば良いかな?なんて思ってたんだけど、雨雲レーダーを確認したら30分くらい雨っぽかったのでゆっくり食べれるところがちょうど良かった。

詰めた歯の具合もいい感じだし久々の韓国料理で胃も大満足。

 

結局夜まで韓国スイッチが入りっぱなしだったので、晩飯は久々にサムギョプサルへ行ってきた。

近所に数年前にオープンした韓国料理屋なんだけど、久しぶりに行ったら店内ガラガラだし店員さんが全員中東系の人になっててビックリ。サムギョプサルの焼き方も全然半生みたいなのに「どうぞ」なんて言われて火も止められて逆に笑えたw

結局セルフでしっかり焼いたけど、ニンニクと肉モードは完全に満たされて満足。

あのままだと心配だけど、近所でサムギョプサル食べれるとこが他に無いので頑張ってほしいなー。

そう言えば常陸多賀のライブの時にプレゼントで頂いたアクリルなんだけど、キーホルダーにして割れちゃったら嫌だな…って思ってたところベストな使い道を考案。

ボトルキープ!

いや、自分の家だからそもそも全部自分のボトルなんだけどね。

それっぽい感じが良かったのでしばらくこれで。こういうプレゼントは嬉しいし「あーあの日のライブの時にもらったものだー」って思い出すきっかけにもなるのが良い。

歯の調子も戻ってお腹も満たされて良き一日だったんじゃないかな。