昼くらいにユウイが家の近所まで来てくれて車の鍵を預かる。夜はそのユウイの車を俺が運転してルピナスまで行く流れ。

しばらくはこんな感じで交通費を節約できそうだ。

そんな今週は都合が合わずでSHACHIのスタジオはお休みだったのでインラジの準備にしっかり時間を充てることができた。

 

夜は22時前くらいに家を出発して、新宿でユウイをピックアップしてからFMルピナスのある川越の南大塚を目指す。

今までのルートよりも少しだけ近いルートを見つけたので行き方はアップデート。

こういうのも疑うことなくいつもの道を行く人もいるだろうけど、常に「どうやったら近くて効率が良いか」を考えるタイプなので、こんな感じのアップデートは俺にとっては当たり前の価値観。

 

そんな昨日も豆腐屋。この時期の豆腐はまじで足が早いのであんまり買いすぎてもすぐにダメになってしまうので少しだけ購入。

本番の40分前くらいにはスタジオ入りして、諸々の打ち合わせと準備を始める。

その99回目のインラジは「ライブハウスの機材」について話をしてみた。

この話題はユウイと移動中の車の中でインラジのテーマ会議をしてるんだけど、その中でユウイから出てきたテーマ。

結構「自分のものじゃないから」みたいな使い方で雑に機材を扱うバンドマンって多くて、そういうので後から使う人が困るんだよって言うのをちゃんと共有できれば良いなっていう内容だった。

エピソードトークもちゃんとあったし、お客さん目線ではわかりにくい話も多かったかも知れないけど、バンドマンにとってはすごく良い話ができたと思う。

 

放送終了後は行きと同じくユウイの車で帰宅。

そう言えばユウイの車のドアミラーのギアが壊れてしまったらしく、ずっとモーターが回っている音が車の中にするようになってしまった。

本人は月内には直すみたいなこと言ってたけど・・・大丈夫かな?笑

 

一日通してインラジだった昨日。いよいよ来週は100回目だ。

 

(累積生涯走行距離:135,198.9 + 72.7 = 135,271.6km)