先日の高松でまたありがたい差し入れを頂いた。

箱の大きさから何本か入っているのはわかったけど、てっきり全部日本酒かと思いきや芋焼酎も入っていたので昨日のスタジオに持っていって海太にプレゼントした。

お酒の差し入れはホントにウレシイ。

 

昨日は昼過ぎにユウイから車の鍵を預かるミッションがあったんだけど、まさかのそのタイミングで杉並区の真上にゲリラ雲発生。最初あられも降ってるくらいなかなかヘヴィな雨だった。

到着の連絡が入り、たぶん傘持ってないだろうなーって思ったので傘を持って降りたら土砂降りの中を傘もささず走ってきたユウイが登場。TRAIN-TRAINの歌詞かいw

ラジオ半年くらいで何となくユウイのことがわかってきた気がする。笑

 

夜は久しぶりに高円寺でスタジオだった。

先週末のライブで喉をだいぶやってしまったので昨日は軽めに歌う感じで進めた。そんな昨日は八戸ROXXと八食の2本分のセトリを確認。

THE FOREVER YOUNGとの対バンはもういつぶりだろう?ってくらい久しぶり。クニとはちょこちょこ会ったり喋ったりしてたのでそこまで久しぶり感はないけど、生でバンドを見るのはだいぶご無沙汰だ。

そんなエバヤンが今回誘ってくれたのはホント嬉しかった。そして対バンに39degreesとユキドケに出てくれたkamigakariっていう組み合わせも最高。八食前夜祭として最高イベントに誘われた。

 

スタジオの後は新宿までユウイを拾いに行ってFMルピナスのある南大塚へ向かう。

昼の雨は上がっていたけどとりあえず傘はユウイにあげて車に積んでおくように言っておいた。

南大塚の豆腐屋さんは盆休みで人出が少なかったのかギリギリ終わったタイミングだったので買いそびれてしまった。

そんな昨日のインラジのお題は「ライブハウスのA看板に込められた想いを語る」をトーク。

俺もブログに結構載せるほどA看板の写真って撮ることが多いけど、そこに名前が書かれる側の気持ちみたいなのを色々話すことができた。

そんな昨日は盆休みってこともあってかリアタイで視聴してくれた人も多くて嬉しかった。

こういう機会に「この番組面白いわー」って言ってもらってリスナーさんを増やせれたら良いんだなって思う。

 

放送後はまっすぐ家まで帰り、ユウイと別れてから軽く晩酌。

撮り溜めておいたドラマみながらまったり深夜の焼酎は進むね。

今週末は久しぶりにライブも無いので少しだけゆっくりできるんかな…。

 

(累積生涯走行距離:136,880.8 + 62.1 = 136,942.9km)