昨日はホントなら名古屋でライブの日だったんだけど、あいにくの台風で延期となってしまい家で大人しくしてる日になった。

っと思ったら昼ごろに高校の同級生の綱ちゃんからfacebookのメッセージが届いた。

どうやらSHACHIの動向を見ててくれたみたいで、俺が突然オフになったのに気づいたららしい。

そんな綱ちゃんも関西に住んでるはずなんだけど、ちょうどこのタイミングで横浜で展示会があったみたいでこっちに来てたミラクル。

 

そもそも綱ちゃんとは高校の卒業式からずっと会ってなかったんだけど、ふとSNSで繋がってインラジも聴いてくれてるみたいだし、先日の大阪のライブも遊びに来てくれた。

高校の時もどちらかというと一緒に遊んでいたわけじゃないけど、ただ綱ちゃんが絵を描いてるのは知ってて、一度だけ高校の時のバンドでフライヤーを依頼したことがあった。恐らく人にデザインを依頼した一番初めの案件だったと思う。

それくらいの繋がりしかなかったけど、お互いなんかクリエイティブな事をやってるのは共通項だったのかな。

 

そんな綱ちゃんから「高円寺で呑みたい」というお題だったので、早速いろいろ考えてみたけど、結局土曜って事でどこも一杯そうだったので行きつけの居酒屋へ。

20時くらいにスタートしたけど結構ガッツリ呑んでテンション高めだったな。懐かしい話しも多かったし、俺なんかは高校の最後の方はほぼ不登校だったのでそのへんの話なんかも面白かった。

終電までも少し時間があったのでせっかくだったし五弦からのKATA_BARへも連れて行ってあげた。

普段バンドマンなんかと一緒に呑むこともなさそうだし、高円寺に住むバンドマンのお店ツアーなんて人生であんまり経験できるものでも無いと思うしねw

 

程よいところで駅まで綱ちゃんを見送って終了。〆は安定のタロー軒。気づけば俺もガッツリ呑んでたな。

いつもと違う畑の人と話をするのって心の肥やしになるというかエネルギーをたっぷり貰える気がする。

台風のせいで延期になっちゃった2本のライブのフラストレーションが少しだけ和らいだ夜だったな。