朝から天気が良かったので溜まっていた洗濯機を一気に回して干す。

午前中指定にしておいた荷物はタッチの差で受け取ることができず、午後イチで到着した。実家からの仕送りだった。

実家の近所の福田で名産になったメロンがひと玉丸っと入っていたのと、ちょうど誕生日近くということで毎年この時期は炊いた赤飯がクール便で大量に届く。

自分の親ながらホントマメだと思うけど、こうやって息子の誕生日に赤飯炊くのを楽しんでいるようにも思う。

最近の米の価格高騰や品薄を考えるとこのタイミングは非常に助かる。

 

そんな夜は高円寺でスタジオ。先週は諸事情でスタジオができなかったので結構久しぶり。

家を出る時に慌ててたのもあってまさかのリストバンドをし忘れてしまった。笑

フェスと運転焼けで腕に白い輪っかができてたのは夏の思い出。

昨日のスタジオは今週末からの三連チャンのセトリの確認作業。全箇所なかなか濃いセトリに仕上がったのでライブが楽しみだ。

 

スタジオ後はリストバンドだけを取りに一旦家に寄ってから新宿へユウイを迎えに行き、FMルピナスのある川越へ向かった。

このところなかなか行けてなかっった豆腐屋も滑り込みセーフで寄れたので晩酌用の揚げ豆腐をゲットしておいた。

そんな昨日のインラジのテーマは「バンド内の役割分担」。

今週は結構マジメなトークだったけど、これからバンドを組むバンドマンや、バンドの中で実際に作業量の不公平を感じているバンドマンにはぜひ聞いてもらいたい内容になったと思う。

何なら社会の組織でも実際に通用する話だったと思う。そんな深い話ができるものYOWIEならではなんじゃないかな。

放送後はサクッと家に帰って、八戸土産の干物と日本酒で晩酌。ずっと見ていたドラマの「新宿野戦病院」が遂に最終回だったけど、終わり方が潔すぎて最高のつまみ。

今週末からは福山~福岡の西日本ツアー。今月頭の2本のライブが延期になってしまい久しぶりのライブなので空回りしないようにしなきゃな。3連チャンのライブをナメたらマジで体に来るからな。

行き帰り移動もたっぷりだし、体力温存で週末を迎えたいな。

 

(累積生涯走行距離:138,855.2 + 67.5 = 138,922.7km)