世間はまだまだ盆休みを引きずっているのか何となく人では2割減くらいに感じた東京。

テレワークな金曜日の昼は家にあった塩焼きそばをピーマンと豚肉で炒めてオイスターソースで仕上げるアレンジでナイスメシ。

料理はちょっとしたアイデアの足し算でその日だけのオリジナルめしにいくらでも化ける。

集中力高めな作業ができた一日だった。

 

夜は何となく焼肉スイッチがはいったので家を出てまっすぐ左に行ったところにある安い焼肉屋へ行ってきた。

その店に行く途中でフォーキーズ酒場の前を通り、チラッとだけ覗いたら数人いたので食後に寄った。

前日結構呑んでたので程々にしようと思ってたけど、結局金曜日ってこともあってかてっぺんくらいまで居ちゃったな。バーって居心地が良すぎるから長居しがち。

 

今週末はきれいに丸っと予定が空いたので色々リセットして準備に充てれる休日になりそうだ。

オンとオフをうまく使い分けて休めるところは休む。これが大事だな。