チェックアウトは11時だったのでかなりガッツリ寝れた。

何ならこの3日間のツアーはしっかりホテルも泊まれたのでこのところの疲れをしっかり癒やすことができた気がする。

ほぼ時間通りにチェックアウトしてアメ車が停めてある駐車場でアメヲと合流。

この三泊四日の旅中は何だかんだで雨は回避できた。

”アメヲ”って名前の割には実は晴れ男だという事を本人が言っていた。笑

 

 

とりあえず良い時間だったので国分町の方まで移動してアメヲと牛タンを食べに行ってきた。

タイミング的に良くなかったのか、行きたかった太助は行列だったので近所の徳茂というお店に変更。想像していた炭火焼きではなかったけど”仙台で牛タンを食べる”というタスクはクリアできたので満足。

そこから岩沼駅まで下道を走ってアメヲの知り合いの子をピックアップして、帰りは常磐道で東京を目指す。

 

途中の福島県の相馬あたりでひと休憩を入れた後は一気に東京まで走りきった。隣でアメヲがずっと喋っててくれるので気づけばあっという間にも感じた距離だった。

何やかんやで家に到着できたのは18時過ぎ。昼メシを食べてから出発したのに、日が暮れる前に東京に帰ってくることができたのには驚きだ。

こんな距離感なら牛タンを食べにだけ仙台に行くのもアリだな。笑

 

アメヲが帰り道の途中でツアーを思い出しながらエモくなるとか言ってたけど、俺は結構移動中はドライなんだよな。むしろ帰って数日たったくらいからジワっと実感が湧いてきたりするタイプかも。

いずれにせよ釣りもやったし夏休みっぽい濃い4日間を過ごせたのは最高。

指の調子が良ければもっと良かっただろうけど、前週のライブが2本延期になった分ここで発散できた気がした。

やっぱライブハウスで歌って仲間とワイワイするのが好きなんだな俺。

お疲れさんでした!

 

(累積生涯走行距離:138,536.1 + 319.1 = 138,855.2km)