前日の雨は嘘みたいに上がって青い空が広がってた八戸。

昨日はアフターパーティーで残ったみんなと田村くんとで恒例のBBQをやろうって流れだったので、予定通りチェックアウトしてまずは八食センターへ向かった。

 

2日間のフェス後の八食センターの昼は、出演してたバンドたちもチェックアウト後に最後に寄ってから帰る流れが多いみたいでバンドマンだらけだった。

ひと通りみんなに挨拶しながら朝めしにイカの寿司をゲット。

昔に比べたらだいぶ値段は上がったけど、この鮮度は東京じゃ食べることができないのでまだまだコスパの良い海鮮たち。

バーベキューで食べれそうな食材を軽く買ってから少し早めに車を出して蕪島神社へ寄り道してきた。

ちょうど去年から始めた御朱印帳もあるしせっかくなので八戸の思い出もスタンプしておいた。

そこからBBQの会場になる白浜海岸まではそんなに遠くも無いので海岸沿いにちょっと走ったら誰よりも先に現地に到着してしまった。

ただ去年と同じところに車を停めようと思ったら、台風接近に伴う赤旗の日だったらしくてまさかの全部休業…。かろうじて開いてたところへハラサンゼンが聞きに行ってくれてなんとか停めることができたけど、海の家みたいなのは全部閉まっていた。

それでも天気は味方してくれて青い空を見せてくれた。BBQもみんな手際良くて旨い肉がどんどん焼ける。運転もあったので酒は呑めなかったけど、このテンションの中に一緒にいたら酒なんていらないくらいだったw

15時過ぎくらいが自分的にリミットだったのでひと足先にみんなとはお別れ。今年もしっかり記念写真は撮れて良かった。

そこから八食センターまで戻り、自分用のお土産に干物をつつんで八戸を出発。

途中のサービスエリアでまさかのMINAMI NiNE号と会ったりもあったけど、ほぼノンストップで一気に福島県の安達太良まで走りラーメン休憩。ここのが東北道じゃ一番旨いんじゃないかな。

何やかんやで家に帰ってこれたのは深夜の1時前くらい。丸っと9時間くらいの運転だったっぽいけどいうほどの疲れはなかったな。強いて言えば最後に機材の降ろしを一人でやるというミッションが一番しんどかった。笑

 

そこから借りていた車を返却しにいって運転コンプリート。クリのお陰でタイヤが変わって足回りも安定したし帰りは問題なく帰ってくることができた。

ここからしばらくは余韻が半端ないんだろうなーって思うくらいお土産たっぷりの今回の八戸。地元のバンドマンたちともたっぷり遊べたし最高のアフターパーティーだったな。

また来年も楽しめるように頑張ろうー。

 

(累積生涯走行距離:137,430.0 + 675 = 138,105.0km)