昨日は29日で”ニクの日”だったようなので、昼メシは阿佐ヶ谷の福しんへ行ってきた。

毎月29日は餃子が一皿100円で食べることができるのだ。

世間は台風が来るかも…みたいな感じだったけど、昼の街は至っていつも通りな感じだった。

 

そんな夜は前から予定していたMINAMI NiNEのメンバーと打ち合わせに行ってきた。

八食のステージでヒロキが発表した通り、新しい音源をリリースするんだけど、それをDUSTBOX RECORDSが少しお手伝いしようって事になった。

そもそもMINAMI NiNEは現時点で完全な自主レーベルなんだけど、事務的な作業ができる人間がいないという状況だったので…だ。

今回は特に所属って感じではなく、あくまでも手伝いでやる方向なので俺のプロデュースでは無い。ただスケジュール通りに進行を司れる人がいないので俺が手伝うという事になる。

今回はざっくりの流れの話だけだったけど、9月の半ばくらいから忙しくなりそうな予感だ。

 

そんなこんな話してる途中で気づいたんだけど、2台持ってるうちのサブのスマホを紛失してしまっていた。家にあるものだと思ってたけど、”iPhoneを探す”をしても無反応。完全に電源が入っていないような状態だった…。

道歩いててスマホ落としたら絶対気づくだろうし、置き忘れるところなんかあるかな?って記憶をたどっても全然思い当たるフシはなく結局警察へ…。

台風接近で雨が降る夜の警察署で遺失物届を書く虚しさったら半端なかったな…。

結構遅い時間だったので翌日色々歩いた先に電話で聞くしかなかった。

雨と相まって最終的に落ちた夜だった…TT