インラジの放送日いつも通り昼にユウイから車の鍵を受け取る。

その少し後でとんでもない出来事があって指を怪我してしまった…。

怪我した瞬間にサーッと頭の中に「今月ライブ何本あったっけ?ライブできるかな?」という不安でいっぱいになった。

それくらい酷い怪我を不注意でしてしまった自分が悔しい。

 

結局夜に予定していたSHACHIのスタジオは海太に連絡してキャンセルしてもらい、指は安静にすることに。

今月はライブが多いからスタジオはできるだけ入りたかったし悔しい。

 

それでも夜には気を取り直してインラジ。

22時ごろにユウイを新宿まで拾いに行き、FMルピナスのある南大塚まで走る。

今回のお題は「第104回 ビンテージで数百万円?!バンドTシャツについて語る」ということで、最近何かと話題になっているビンテージTシャツについて色々トークしてみた。

実際ビンテージって言われてるTシャツも20~30年前くらいのものが多く、何ならSHACHIの初期のツアーTシャツをライブに来てきてくれる人たちもいるけど、それってビンテージじゃん?って思うほど。

おしゃれの一つにもなっているけど、そもそも持ってる人の価値観の話しだと思うので、価格が高騰してるのはお金持ちの人の間だけで、「カッコいいものはカッコいい」で良いんじゃないかと思っている。

そんな持論を色々話してみた。

 

放送後はまっすぐ帰宅だけど、やっぱり指の怪我が気になって気が気じゃなかったな…。

数年に一回くらいこういった怪我してるような気もするけど、今回のはかなり演奏に影響が出そうで不安…。早く治さなきゃだけどすぐ治るんかな?これってくらい酷い気がする。

回復力を高めるためには…よく寝ることかな。

 

(累積生涯走行距離:138,205.4 + 62.8 = 138,268.2km)