小さいじゃがいもと人参が大量にあったのでカレーを作った。

最近はレトルトのミートソース+カレールーの作り方にハマってるんだけど、よくよく考えてみるとハヤシライスのような味になっていた。

昼すぎは阿佐ヶ谷に買い物に出て、怪我した指用の絆創膏を買ってきた。

PC作業をするのにも支障があるほどなので、できるだけ指先はコンパクトな絆創膏が良いんだけど、そんな都合の良い者は少ないね。指先ってホント大事だと改めて実感。

 

そして夜はアメヲが迎えに来て週末の弾き語り東北ツアーへ出発。

相変わらずのアメ車(アメヲの車)はオンボロだけど去年の不安だったエンジン系のところは修理したみたいで足回りは改善されていた。

とりあえず先の運転はアメヲにお願いして一気に関越トンネルの先の越後川口SAまで走り休憩。何も食べてなかったというアメヲはラーメンタイム。

そこで運転を交代して夜の高速で一気に酒田まで走り抜けた。

東京からだと東北道ルートも出てくるんだけど、個人的にYUKIDOKE TOURでも走ったこっちの新潟ルートの方が走りやすい気がする。何より高速料金もこっちのほうが安い。

大体こういうツアー初日って疲れてないから目がギンギンで余裕で走破できちゃったりする。朝の5時くらいには到着できたので実質6時間くらいの移動だったのかな?

東京から酒田くらいならサクッと行ける距離かもな。

 

(累積生涯走行距離:138,268.2 + 203.1 = 138,471.3km)