昨日は午前中からPCにかじりついてデスクワーク。

東京の天気も崩れるっぽいことを言ってたけどなんとかもってる感じの曇天。

北陸の被災地の方は酷い雨らしくニュースでも見たけど心配だ。

 

そんな夜は北海道からMilestone for 10 yearsが町田に来てライブをするってことだったので遊びに行ってきた。

杉並エリアから町田へのアクセスはなかなかハードルが高く、車で行くほうが全然楽なんだけど「観に行く = 酒呑む」なので運転できるわけがない。結局電車で1時間くらいの距離をのんびり移動。

こういう距離でもお客さんはプチ遠征みたいなノリで来てくれるって考えるとホント感謝だな。

 

連休初日の町田の街はなかなか人も多かったけど、Nutty’sの場所は町田の駅からもだいぶ離れてて住宅街?の中だった。

ただずーっと「何かここ来たことあるかも・・・」って景色だったので調べてみたところやはり元々町田PLAYHOUSEっていうライブハウスだった。点と点が線で繋がった瞬間とはまさにこれ。

開演が早いイベントだったので自分が着いたタイミングでちょうどマイストの出番だった。

ホールはパンパンだし、ドリンクバーは行列だしメチャ最高なイベントだった。演奏時間が25分と北海道から来たのに申し訳ないくらい短かったけど、しっかり曲を詰め込んで熱いのブチかましてたマイストも最高。

転換中はノリノリのDJタイムで強そうな酒が飛び交ってたけど、その後トリで主催のfrisBeeDogのライブで終演。

実はドラムのイデちゃんはよく高円寺界隈で会うけど、生でライブを見たのは初めてだった。めっちゃしんどそうにドラム叩く姿も愛らしいねw

 

終演後に今年の北海道ツアーでお世話になったマイストのメンバーにも挨拶できたし、月曜の福岡で一緒だったS.M.N.のマーボーや39degreesのクリもいたりとなかなか濃いメンツだらけで楽しかった。

そのままズルズルいると帰れなさそうな空気をちょっと感じたので、早めに箱を退散して帰路へ。

結局帰りも1時間半くらいかかったので23時半ごろの帰着は終電まであとちょっとくらいの距離感。町田は遠いw

 

ほんのちょっとだったけど、ああやってライブ見て顔合わせてってできただけで北海道と東京の距離なんてホント近く感じるわ。

やっぱ年イチと言わず年2以上はこうやって仲間と会える人生がいいな。

エネルギーたっぷりもらって帰ってこれた町田の夜だった。