昨日は週イチの新宿へ。

家を出る前に天気予報を見てたんだけど、10月に入ったにもかかわらず長袖いらないんじゃないか?ってくらいに暑そうな日差しで余裕の半袖。

 

そういえば仕事場のPCはアップデートもできない古い型でwindows10のままなんだけど、これっていつまで使えるんかな?

セキュリティとかそういったのみんな考え方が甘すぎて不安になる…w

そんなお昼はいつもの流れでまさかの2DAYSトン活。俺とんかつだったら毎日でもいけると思うくらい大好物かも。

夜は一旦家に楽器を取りに帰りDARUDEMATIANのスタジオで再び新宿へ。

前々週に入ったぶりだったけど今回は「リズムの取り方」についてみんなとハナシながら練習してみた。

基本は初期衝動で”楽しい”バンドを目指してはいるけど、こういうリズムの取り方って結構人それぞれだったりするので、それもバンドでハナシながらみんなが同じノリになっていくことで、更にグルーヴが増すと思うんよね。

DARUDEMATIANのようにそれぞれが元々スキルを持っているが故にすっ飛ばしちゃいそうなこういうのが大事。

2時間のスタジオは結構真面目に音楽のことを考えながら集中力高めにやれたんじゃないかと思う。

その後はお楽しみの飲み会w

昨日のコイケはペース早めで飛ばしてたけどそれくらい飲みたかったんだろうな。笑

今回のミーティングでもライブが一本決まったし、11月からはコンスタントに動き出せそうな感じだ。なおさら新曲を急いで作らなきゃだけどな。

MINAMI NiNEのヒロキたちが始めたSWITCHERというバンドも恐らく俺らのライバルになりそうな存在だし負けてられんな。

 

程よい時間でおひらきで、ケンボーと一緒に高円寺まで帰ってきた。

もっと飲みたそうなケンボーはその後KATA_BARへ行くと言ってたけど、俺は松山からBONKURA FEAVERSのKCが東京に来ててもしかしたら連絡来るかも?みたいな感じだったのでまっすぐ帰宅。

結局KCから連絡が来たのは2時過ぎで流石に出る気力なかったので終了だったけど、ちょっとだけでも会いたかったなーw