昨日の夜は3SET-BOBのレコ発に誘われていたので久しぶりに新宿ACBへ行ってきた。

天気はやや怪しい歌舞伎町だったので折りたたみ傘は持参。

仕事を終わらせてのタイミングだったので最初からは見れなかったけど、見たかったRelentsは間に合った。

 

今廻っているSHACHIのツアー中でも各地でRelentsの名前は聞く。たぶん俺らと同じように地元のバンドの力を借りながらツアーしているバンドなので、対バンも近いところとやっているんだと思う。

そんな不器用な叩き上げのバンドがRelents。演奏スキルはきっちりあるのにあれだけのエンタメ力は見ててハッピーになれる。

そして先日のいわきで対バンしたばかりのUrei。サンボブと仲が良いことは聞いてたけど、こうやってレコ発に呼んだりするくらいの関係までなっていてちょっと嬉しかった。

メンバーのドラムは神奈川に住んでるって言ってたので、思ったよりも関東でライブをやってるようだ。ACBの音響環境で演奏聴いたら尚良いね。

そして3SET-BOBが登場。何かACBとサンボブの組み合わせってずっと観てきたのもあってちょっとエモかったなー。音も林さんがPAやってたのもあってガッツリ出してきてたし、10年前にこんなふうにレコ発やってる姿なんて想像もしてなかったな。

今回の音源はデジタル配信ってことらしいのでお土産が無いのが残念。

 

終演後は恐らく早く打ち上げに行きたがってた林さんが客出しを急かしてたので俺らもその流れでACBを出た。

外に出ると土砂降りになりそうな雨が降り出していたので近くの韓国料理屋へ小腹を満たしにイン。そこへコイケも連絡が来たので合流。

長く呑んだら帰れなくなりそうだったし、程よく満たして終了。帰るころには雨もやんでてちょうど良かった。

 

SHACHIの”30GROWING UP JAPAN TOUR2024″のセミファイナルのACBもそろそろメンツ発表だ。今年はまだまだACBにお世話になるな。