午前中は通販で色々買っていたものが一気に届く日だったのでしっかり目覚める事ができた。

昼着でも良いんだけど、自分への戒めというかちゃんと朝起きれるように午前着にしておくようにしている。

ただ前日の船の揺れがまだ少し残っててフラフラしてたけど…。

 

そんな昼メシは早速金目鯛の煮付けを作ってみた。

初めてちゃんとレシピをみたんだけど、今まで全然違う作り方してたw

ちゃんとやってみたらめっちゃ旨いのを作ることができた。というかそもそも金目鯛のポテンシャルが高くて最高!

そういえば前日の鯛をさばいた時に指に刺さったトゲがずっと出てこなくて、それがやっと出てきたらまさかの3mmくらいの長さでドン引きだった。そりゃずっと痛いわけだ。

 

夜はSHACHIのスタジオ。今度の週末は3連チャンなので今週は2回のスタジオでセトリの確認作業。

最近スタジオではMOOERのプリアンプを使って音を作ってるんだけど、これホントスゴイと思う。コレ持ってたらスタジオへは最小限の機材で行けるからね。

1.5日分のセトリを確認しながら進めてたらあっという間の2時間だった。集中力高めだったな。

 

スタジオ後は何となく呑みたいモードだったので贔屓の店に行ってきた。天気予報では雨っぽい事をずっと言われてたけど、スタジオが終わったくらいの時間には上がってた。

日曜の天気もだけど、このところ天気予報の精度が低いと思っているのは俺だけ?予想天気図のアプリも2時間後くらいから一気に精度下がって全体モヤっとしてる色に変わるし…。

こういうののAIって情報が増えれば増えるほど精度が高くなるというよりぼやけるのかもな。まぁ変な雨が降るくらいなら予報がハズレて晴れてくれたほうがウレシイけどね。

今週はおもろそうなイベントもあるしこのまま天気が崩れないで欲しいなー…。