昨日は週イチの新宿へ。

日曜の晴天から一転し朝からしとしと雨が降っていた東京。

前日は部屋の中の温度が30℃近くまであって暑いと思っていたけど、こうやって雲が出て雨なんか降ると一気に肌寒いいつもの10月を感じた。

この秋初めて?のパーカーで家を出た。

 

作業に没頭していたので遅めになった昼メシは、何となく韓国料理モードに入ったので歌舞伎町まで足を伸ばしてジャムジャ麺という韓国チャンポンとジャジャン麺がWで入った欲張りメニューを食べてきた。

その後仕事場に戻って集中力高めな一日だった。

 

帰りまでもずっと降っていた雨で、都庁のライトアップが不気味な色を放っていた。毎日見える何かあの都庁の無機質なデザインって好きになれないんよな。建築デザインのことなんて全然わからんけどw

家には日曜に釣って捌いた金目鯛が大量にあったので、寄り道すること無く家に帰って晩酌。

土曜にいわきのイオンで買ってきたのどぐろもいい感じに熟成してたので三枚におろして皮目を炙ってやったら最強の味に化けた。毎回思うけど、10cmくらいの小ぶり?なのどぐろでも脂が半端じゃなくてドゥルンドゥルン。こりゃ高級魚なのがよくわかる。

そして昆布〆した金目鯛はしっとりしてこれも熟成が最高!知ってはいたけど釣ったその日よりもこうやって数日置いたほうが旨い魚ってのは多い。鮮度も大事だけど熟成タイミングはもっと大事。

しかしこんな旨いもんばっかり食ってるからか昨日の午前中は痛風の発作が少し出てた気がしたんだよな…。ここ最近の睡眠不足のせいかも知れないけど、季節の変わり目の体調管理は大事だ。

今週末はまた3連チャンでライブだし、まだまだ気を抜けない日々は続く。

しっかり栄養と睡眠を取って、元気に最後までツアーを走り抜くのが今年の目標!

がんばりましょー!