チェックアウトギリギリまで睡眠も取れてかなりスッキリできた朝の出雲。

前日に引き続き超快晴で空気も気持ちが良い最高!

宿の近くまで迎えに来てもらって広島を目指して出発。

 

出雲から広島までは松江道という道を走れば3時間もかからない。ただ三連休ってこともあって一車線の道は行楽の車でやや渋滞気味だった。

広島県に入ってちょっと行ったところでヒデタとバトンタッチして広島市内までは運転して到着。

とりあえずは薬研堀あたりで安めの駐車場を探す。

サーキットイベントは出演バンドが多いため、機材等をすぐにライブハウスに運び入れる事が出来ないので後半に出演するバンドは車で待機しなければならないのだ。

サッと昼飯を済ませて急いでユタ州の会場の広島Conquestというライブハウスへ向かった。

さすがの人気バンドはしっかりお客さんも入っていたけど、のぶとのマイクケーブルの調子が良くなかったのか声トラブル続きで災難だった。まぁそんなのすら味方につけてしまうスーパーロックシティ広島初出演のユタ州はさすがだけどね。

雰囲気的には新宿のMarbleみたいなちょっと昔のライブハウス感のある造りで俺は結構好きなタイプだった。こんな箱があったのを30年SHACHIやってて初めて知ったけど、まだまだ全国津々浦々いろんなライブハウスがあるのを観てみたいな。

そしてプピリットパロへの流れも主催者今谷の粋なとこだ。最近広島には足繁く通ってるプピはしっかりお客さんもついて更に人が増えていた。ただ福のアンプは昨日の悪夢と同じ感じで突然音が出なくなってしまい急遽アンプ変更を余儀なくされていた。

サーキットイベントではこういったトラブルでも限られた時間は平等に削られていく。トラブルを味方につけるか、強くなるかも試される。みんな流石だ。

 

プピ終わりくらいでうちらの搬入時間になったのでALMIGHTY近くに車を移す。一区画動くだけで一気に駐車場が跳ね上がる繁華街。

ちょうど入りくらいのタイミングでONIONRINGがプレイしていた。流石の人気っぷりで満員のALMIGHTY。

からの九州のALBLIGHT KNOT、地元のWarp Up Partyと続く。地元のバンドとは絡みたかったけどホント限られた時間の中で仲良くなるのは難しいね。ササッと片付けて出て行っちゃったのであまり会話ができず…。

そんなこんなでも俺らの出番前くらいになると他の会場で出てたバンドマンたちが続々集まって来てくれたのは本当に心強かった。

そして出番。持ち時間30分にかなり詰め込んで勢いでぶっ放してみた。ぶっちゃけサーキットとか久しぶりすぎて空気感全然わからんかったし、何より最近ようやくまた行きだした令和の広島で俺らに何ができるかなんて未知数。

でも結果スゲー気持ちよくライブできた。何より見に来てくれたお客さんたちがイチバンだし、集まってくれたバンドマンにもテンション上げさせてもらった。海太と1年やってレコ発じゃないこういう日も更に楽しめるようになってきたのかも。

そして大トリはHOTSQUALL。他の会場も最後のバンドが終わってお客さんが集結しだして素晴らしい熱気に。こんなステージでめっちゃ強いバンドだ。キラーチューンの嵐でラストまでガンガン盛り上げて終了。

そういえば今度の12月に出演してくれる元BEAUTIFUL SUNDAYで現在KID’S ARTの宮もんも駆けつけてくれたのは嬉しかったなー。相変わらずの輩っぷりも健在でサイコー。12月が楽しみw

俺らは宿が大阪だったのでそのまま移動でガッツリ打ち上げって感じにはなれなかったけど、箱の前には喫煙?で外に出てたバンドマンたちがゴキゲンに屯してるし最高の広島の夜だった。

そんな仲間らとお別れして23時過ぎには広島を出発。途中で海太のラーメンを食べてから一気に大阪まで3時間半くらいを走破。

大阪では海太の知人の家に泊めてもらった。人の家に泊まるのなんてホント久しぶりだったけど、快適すぎる部屋でびっくりした。深夜に押しかけてしまいホント申し訳なかったけど助かった。

移動距離や会った人の数とかが半端じゃなく濃い1日にだったけど、アドレナリン出まくってて楽しかったー。

 

(累積生涯走行距離:143,046.6 + 337.8 = 143,384.4km)