日曜の晴れが嘘のように冴えない天気が続く東京。

昼はユウイから車の鍵を受け取り、そのタイミングで外に出て翌日のBBQの買い出しへ。

ついでの昼メシはトン活。

コスパと満足度を考えると一択になってしまうがしっかり心も満たしてくれるとんかつ定食がジャスティス。

近所にできてくれたのはだいぶ大きい。

 

夜はSHACHIのスタジオ。

今週末からは出雲・広島・岐阜の3連チャン。セトリも多いので今週は2回目のスタジオだった。

今回の広島はサーキットイベントなんだけど、結構得意じゃないのでどんなセトリが良いのかな?とか悩む。フェスよりももっとコアな感じなのかな?とか知ってる人来てくれるのかな?とか他のバンドは心配とか無いんかな?w

ただ今回はHOTSQUALLも3日間一緒なのでそこはかなり心強い。

 

スタジオ後はいつもの流れで新宿までユウイを迎えに行ってFMルピナスのある川越へ移動。

今週のお題は「第109回 CDジャケットの裏側に隠された魅力を語る」という事で、サブスクじゃ見ることができないジャケットの裏側についての話で盛り上がった。

結構アーティストのこだわりが沢山詰まってたりするので、隅々まで読むと面白いと思うんよね。

最近はあまり見なくなった”ライナーノーツ”っていうのも活字嫌いな俺でもしっかり読んで情報を得てたなーとか、アートワーク的な部分も正方形の表面だけじゃ伝わらない”その後”みたいな表現が裏にあったりとかすると面白かったり。

気づけばあっという間の1時間だったなー。こんなニッチな話なのに結構リスナーさんも付き合ってくれたのは嬉しかったw

 

帰りはいつもどおりの流れで帰ってきて、冷蔵庫に寝かしておいた金目鯛で晩酌。

白身の魚はやっぱ数日寝かすだけでだいぶ旨味が増すね。個人的には昆布〆がヒット。

翌日早いので晩酌は長引かせずに就寝…。

 

(累積生涯走行距離:142,473.8 + 54.8 = 142,528.6km)