昨日は久しぶりに週イチの新宿へ。

盆休みも明けてようやく動き出した感がある東京はカンカン照りの猛暑。外に出るタイミングは昼メシの時だけだけど、その一瞬でめっちゃ汗が出るほど。

そんな暑い日は豚肉食べて体力つけようとトン活。

ちょっと前にやってた周年の500円定食が短い期間だけど8月後半に開催されてるとのことで、クーポンを握りしめたサラリーマンと一緒に券売機へ並ぶ。

マジこの神コスパはどこも勝てんと思う。

 

夜はDARUDEMATIANのスタジオが新宿であったので、カーシェアを借りて一旦家に帰って荷物を持って再度新宿へ。

ちょうど西に向かうのでサンセット時間と被ってきれいなマジックアワーが観れた。きれいな空の色に一日の疲れは癒やされる。

往復で45分ほどのレンタルで済むので電車で往復する労力を考えるとメチャメチャ楽ちん。便利な世の中になったもんだ。

そんな昨日のスタジオでは、9月のライブに向けた既存曲の復習と、新しい曲を少し触ってみた。

今月後半は自分の都合がほとんどなんだけど、全然時間を空けることができなさそうなので、入れるタイミングでスタジオに入ってみんなの身体にDARUDEMATIANのグルーヴを刷り込んで行く作業はすごく大事。

今回は俺がざっくりベーシックを作っておいたものを持っていって合わせてみた。

まだちゃんとした形は出来上がっていないんだけど、「こんな感じの曲をやりたい」っていうアピールにはなったかと思う。出来上がりも楽しみだ。

 

スタジオ後はいつもの流れで鳥貴族。

盆の連休は明けたみたいでまた若い人らで混んでる店内は賑やかだ。いよいよ注文するメニューがマンネリし始めているので、そろそろ期間限定でも良いので新しいメニューを欲しているメンバーたち。

思ったより色が進まなかったのか会計してみたらいつもより安めだった。

次のライブは9月末の大阪。

今月頭のライブから次のライブが結構空いてしまうので、グルーヴを忘れないように隙間を見つけてスタジオ入らなきゃだな。

新作のMVの編集もあるしやることは山積みだなーw

 

(累積生涯走行距離:162,671.4 + 11 = 162,682.4km)