昼メシは作る気力はなかったけどガッツリ食べたかったので、伝説のすた丼をロケットナウでオーダー。

お店で買う値段と同価格という企画なのか、店まで行かなくてもリーズナブルに注文できるのは非常に助かる。

こんな安くやって誰が儲かってるのか?って不思議だけど、個人情報を売られてるのかもな。笑

 

そんな昨日の夜は新高円寺のフォーキーズ酒場でSTORM/RYOJI & THE LAST CHORDSのクマくんのアコースティックイベントに呼んでもらってライブだった。

入り時間くらいに到着したらすでにノゼくんとクマくんの2人は入っていた。みんな優秀だ。

チケットは予約の段階で完売という豪華なメンツが揃った日でお客さんの期待値も高かったみたい。時間通り開場して続々とお客さんが入ってくる。LINKの柳井は用があってスタートには間に合わないっぽかった。

出順は自分が一番目を立候補。地元でもあるし、このメンツならサクッと俺が一発目やった方が良いっしょって買って出た。まぁ先にやっちゃえばあとは飲めるし俺得な感じかと。

そんな昨日は持ち時間30分にぎっちり曲を詰め込んだ。お客さんは結構しっかり聴いてくれてる感じが見て伝わってきたし気持ちよく歌うことができた。

二番手はTHE REDEMPTIONのノゼくん。今回のメンツの中で唯一ギターボーカルじゃないピンボーカルだったけど、ノゼくんのアコースティックは弾きも語りも全部人間がめっちゃ出てて良い。アコースティックでツアー出たいっぽいこと言ってたから今度誘ってみようかな?なんて。

そして俺が終わったくらいのタイミングで滑り込んだ柳井が登場。

圧倒的な空気感で一気に柳井ワールドに。LINKでの対バンもだいぶご無沙汰だけど、やっぱ歌が良いね。言葉のチカラが強くてエンタメ要素もたっぷり。流石だった。

そしてトリは主催のクマくん。

アコースティック自体は最近はじめたっぽいことを言ってたけど、基礎のギターがしっかり弾ける人だし真面目なのでしっかり練習して仕上げてきてた。研究熱心だしたくさん練ってきた感じはしっかり伝わっていいライブだった。

本人は緊張したっぽいこと言ってたけど、しっかりトリをつとめ上げてたと思う。

今回の4人の中では俺が一番年上だったけど、言うほど歳が離れてるわけじゃないので、同期同世代って感じだったと思う。そんな4人で年末にフォーキーズでイベントなんてできちゃったのが素晴らしい。企画してくれたクマくんにマジ感謝。

面白い組み合わせだったけど、何だかんだみんなちゃんと繋がってるからまた機会あれば同じメンツでやりたいな。

クマくんもイベント打つのが大変だったかもしれないけど、また懲りずにこうやってイベントをちょくちょくやってくれたらいいな。

今年の年末フォーキーズは美味しいお酒も飲めたし最高の〆だったんじゃないかな。