DARUDEMATIANの2025年ラストライブは新宿ACBの千秋楽
2025年12月31日
前日はちゃんと帰ってくることができ、疲れもそれほど無く起床。
そんな昨日はDARUDEMATIANの2025年ラストライブで新宿ACBの千秋楽。何やかんやこのライブハウスの一年のまとめ的なイベントに誘ってもらえることはバンドにとっても嬉しいこと。
言うほど今年ACBに貢献したか?って言うとそんなにだけど、こういう日はご褒美みたいな感じかも知れない。
昼ごろに家を出て新宿へ向かう。
天気はスカッと晴れた年末っぽい感じで帰省ラッシュとは言え外国人も多いので結構な人で溢れていた歌舞伎町。
こんな感じでバンドがたくさん出演する日はリハーサルがなかったりするので、開演前くらいに招集されて”顔合わせ”という出演者と箱の挨拶的なものがある。

顔合わせから開演まで少し時間があったので、メンバーを誘ってDARUDEMATIAN恒例になった激安ケバブからの日高屋呑みへ。ケンボーは昼にCANTOYで池袋の年末現場があったみたいで後から合流だったので3人で乾杯。

間もなくして開演という事でACBに戻ったところでフラッと遊びに来てたアンドリューと会えた。そう、トップに出演したMound Crashは先日ANTIKNOCKでも対バンしたアンドリューのとこのニコがドラムを叩くバンドでそれを見に来たとのこと。
ぶっちゃけホント良いドラム叩いてるし、何より叩いてる音がバカでかいw
アンドリューも満足そうな感じに見えたし2026年が楽しみなバンドだ。

昨日出たバンドは全バンド知ってるメンツだったし、個人的に推しのVacation With The ALOHASは相変わらずゴキゲンな感じでハッピー。

DARUDEMATIANはちょうど真ん中くらいの出番だったので、メンバーが酒にやられる前にライブが出来て良かった。笑
今年最後のライブはトラブルも無く楽しくやれた。
そう言えば後に出たCucumbers!ってバンドはドラムにex.NOBのケンタが叩いてた。肩にチカラ入れてメロコアをガシガシ叩いてるより、あれくらいJPOPなドラムを叩いてるケンタの方がいい音出してる気がした。終わってから初めてだと思うけどケンタを褒めに行っちゃったわ。笑
SWITCHERは今月2回目の対バン。DARUDEMATIANと始めた時期も近いので勝手にライバル視してるけど、最近はミゾのポジションもハッキリしてきていい感じにステージの立ち回りが出来てる気がする。
やっぱバンドってライブの数をこなしてなんぼよね。

そして2025年のトリは3SET-BOBだった。
サンボブもACBで見るのは久しぶりだったけど曲もちゃんとアップデートしながらも昔の曲も織り交ぜてくる感じがもう若手なんかじゃないよな。カイが加入して10年くらいになるらしいし、ACBの千秋楽の大トリ任せられるくらいのバンドになったってことだね。

終演後は箱で一旦乾杯だったけど、すでにテキーラもだいぶ出回ってたり仕上がってる連中も多かったなw
結局その後で出演者の打ち上げに行ったけど、そこにいたのはSWITCHERとDARUDEMATIANのメンバーと林チルドレン何人かだけだった。まぁ長丁場のライブだったし年末だし帰る人は帰るよねw

結局俺も1時半くらいには疲れて終了。夜の歌舞伎町を抜けてタクシーで帰宅。
深夜の歌舞伎町のトー横辺りはマジカオス。残念だけどちょっと近寄りたくないエリアになったな…。

そんな感じで無事2025年もライブ納めを終えてきた。今年はDARUDEMATIANもライブをそこそこやらせてもらえたし、新しい横の繋がりも増えたと思う。
こんな感じで人生をもっともっと太らせて行けたら良いな。
2026年もライブたくさんやりたいな。お疲れさんでした!
