荻窪の贔屓の店で晩酌の夜
2026年1月21日
昨日は週イチの新宿へ。
ここ数日の温かい日が続く東京。このまま桜が咲いちゃうんじゃないか?って心配にもなるけど、今週末くらいからは逆に大寒波がって噂も流れてるし油断はできない。
今月は何だかんだDARUDEMATIANも弾きたがりもあってライブが多いので体調くずさないかが心配になる。
そんな新宿で昼メシは外に出てサクッと食べれるものを・・と考えるのが面倒なのでトン活。
いつでも安価に俺のお腹を満たしてくれる最強メシ。このインフレな世の中に逆行してくれる企業努力に感謝。
そのまま夜は何となく呑みたいモードに入ったので荻窪へ繰り出した。
時間帯的に結構いい時間だったので贔屓の店に入れるか微妙だったけど、ギリギリ空いてたカウンターに滑り込み。

平日の夜は「お疲れセット」的なサラリーマンの財布に優しいお得なメニューがある。世の中の物価が上がれば上がるほど、こういうところに惹かれてしまう。
それにしても東京という場所は全国の色んなものが食べられる。もちろん美味しいところばかりでは無いけど、その中でもちゃんとした”本物”を出してくれるお店が贔屓の店になる。
高円寺の嵐坊は無くなっちゃったけど、九州の地鶏と美味しい芋焼酎が呑める店がまだ近所にあるのは助かる。

一日頑張ってお疲れさんの自分にご褒美。
こんな息抜きを挟みながらやってれば、クソ忙しい時も頑張れるってもんだ。今週末はライブじゃないけどまた関西へ飛ぶ。
そんなつかの間の至福の時間ってやつだったかな。
