当たり前
2011年3月16日
昨日のブログで書いちゃったけど、今回の地震・原発等の対応とかに文句を言っちゃダメだね。
反省。
みんながんばってるんだもん。
この状況で現場でがんばってない人なんて居るわけが無い。みんな本気だ。
現場に居ない自分がそんなこと言ってちゃダメだね。
マイナス思考はマイナスしか生み出さない。プラスの力がプラスの気持ちを生み出す。
だね。
そう言えば静岡でも地震があった。場所は富士宮だから東部だったみたい。実家は磐田なので西部になるから距離は東京と同じくらいで震度も3くらいだったみたい。
とりあえず実家にも連絡ついて大丈夫との話だったけど、やっぱり不安だよね。
震源が南下しているようにも見えるし・・。
昨日はウリンが韓国に一時帰国。色々とやることがあるみたいで戻った。2ヶ月前にチケットは取っていたので、何とか成田空港までいけたみたいで無事に帰国できたみたい。
今東京に居る韓国人がこぞって帰国ラッシュらしい。確かに原発は怖い。
海外のニュースも津波から原発関連のニュースに移ってるみたい。自国でも同じケースを当てはめることができるからよりリアルなんだろうね。
韓国のUNIONWAYの仲間からも毎日のように大丈夫か?って連絡が来る。周りの国も相当心配してくれているみたいだ。心強い。
それでも朝の東京はそれを気にしないかのようにいつもどおり始まっている。
唯一違うのはコンビニとかスーパーに商品が全然無いことと、朝からドラッグストアの前にトイレットペーパーを買う人が行列を作っていることだろうか。
「当たり前」って目に見えなくて、あるのが当然って思っていることなんだよね。
でも、自分らはその「当たり前」の上に幸せを感じたり不幸を感じたりしているんだなって思った。
「当たり前」こそが幸せなのに。
地震が起きてからやっぱり夜は不安だし、ちょっと揺れたら不安。それは東京も同じだと思う。
高円寺の仲間達と「呑む」って理由だけど毎日会ってるような気がする。
不安を紛らわしてるかのように。昨日は久しぶりにそうちゃんと呑んだ。
「当たり前」に感謝しなきゃね。そして、早く東北にみんなの「当たり前」が戻るように祈っています。