新宿ACB FHOOTERS"DIAMOND BUD" TOUR FINAL
2012年12月9日
ライブの日の朝だと言うのに9時起きは早起きだな。ライブ後の打ち上げの時間まで計算するとどう考えても起きてる時間が長すぎるが、宅急便の荷物受け取りがあったので午前中しかダメだった。しょうがない。
出番は早めだったが、入り時間の設定が早かったので13時には家を出る。何やかんやでギリギリ。荷物が多かったので家の前でタクシーを拾ってACBに向かう。VIPやな〜w リハまでに2時間くらいの時間があったので、弦を買いに楽器屋へ行く事にした。晴れの土曜の新宿は人で溢れかえっていた。
ACBに戻ってしばらくしたらリハーサル。今回はケンタも落ち着いててあっという間にリハは終わる。その後高木がアコギの音出し確認をして全体のリハーサルが終了。そしてライブ前に出演者の顔合わせが行われた。ざっとメンバーが並ぶとなかなか面白い顔ぶれだったなw
そしてライブがスタート。最初からかなりお客さんが入ってくれてて良かった。やっぱりやるからには出来るだけたくさんの人に見てもらいたいし、聞いてもらいたいからね。こういうイベントに誘われることはホント感謝しかない。
前回のライブで結構反省点が多かった点は今回のライブでは克服しようと色々と考えてたから前回よりはきっちり出来たような気もする。ま、色々考えすぎて逆に頭が真っ白になっていましたが・・wやって思ったのは、もっとレコーディングをして自分達の曲をより多く世の中に出していかないと認知してもらえないな~っと。来週に控えたレコーディングに向けてのモチベーションも上がった。
2012年はZOMBIESTARZにとって、色んな「きっかけ」を作れた年だと思う。来年はそのきっかけを一つずつ実らせていけるようにがんばろうと思う。そのためにもまたメンバーで今年を振り返った反省会をやらなきゃな~。
その後出たCLUTCHOも相変わらずいい感じ。俺ホントこいつらのメロディ好きなんだな。そして待ってましたのTHE ROLLING MAN。MCでいきなりの解散宣言wってか解散してたんじゃないんかい?ってね。ユウがテンション上がりすぎてお客さん指差して「このクソヤロー!」って叫んだのには笑いしか出なかった。ってかホントこいつら仲良すぎるわ。解散した理由も自分らでもあんまり消化できてないんじゃないだろうか?って思うくらい。でも懐かしすぎるナンバーを聞かせてくれたあいつらに感謝。これからやろうと思っているJUNK3のイメージに少し輪郭が付いた感じだった。
そして3StyleからのFHOOTERS。ヒデタに聞いたらこのアルバムでツアー30本くらい廻ってきたと。何だかんだやってるんだな~って感じた。確かにSHACHI終わった後もすぐに動き出したのはヒデタだったし、こういう部分の俺の出遅れ感は否めない。だからこそ今全力で駆け上がっているのだ。
勝手にライバル視しながら見てるわけだけど、やっぱヒデタはヒデタだな~って思った。解散後何度かヒデタのステージを見てたけど、昨日のライブはホントにイキイキしていた。早く追いつかなきゃなw
終わってからもちろん打ち上げにも参加。ホント今回のイベントは出演者がみんな知ってるバンドばかりだったので人のバンドのイベントなのにスゲー居心地が良かった。結局朝の4時半くらいまで打ちあがってたけど、さすがに朝からずっと酒呑んでたし、起きてる時間も長すぎるだろって事で、何となく喉の奥が痛くなってきたのでみんなよりもほんのすこしだけ早く上がらせてもらった。
帰りは高木が同じ方向だったので一緒にタクシーで帰る。毎回こうやってタクシーに乗れるわけじゃないとは思ってるけど、ホント機材車ってあったら便利だな~って思った。来年の目標は機材車かな~。機材車あればもっとツアーも出やすくなるのかな~?なんて。
いろんな意味で志がひとつステップアップしたと感じれた一日だった。2012年最後のライブはACBにて無事に終了でした。