30分早めて9時半にチェックアウト。岐阜公演は出演バンドも多くてリハの時間がタイトな感じだったので、余裕を持っての移動。

途中工事渋滞も少しだけあったけどほぼ予定通りな時間で移動ができたので一つ手前のSAで3人でごはん。

柳ケ瀬Antsへは自分は弾きたがりぶりなので2年ぶりくらい。去年はタイミングが合わず行けず、今年もまた厳しい感じだったけど、OWEAKがこのタイミングで誘ってくれたのがホント嬉しかった。

前回弾きたがりで行った時はバースペースでの公演だったのでホールで音を出したわけじゃないんだけど、中は見せてもらっていたのでそこが素晴らしいライブハウスだと言う事は知っていた。

OWEAKのリハ転換くらいのタイミングで着いたので行ってすぐのリハ。搬入も地元のFORBIDDEN DEALのメンバーが手伝ってくれたりとホント助かったしスムーズに。

リハの感じで爆音感もあったし、最初の注文のみでサクッとリハが終了した。めちゃめちゃやりやすかった。吸音とかも必要最低限な感じなので箱の鳴りとかもあって気持ちいい。ギターの音とかもしっかり出してくれてる感じがわかったので「やってる感」がめっちゃあった。その後OVER LIMITのリハで外音も聴いたけど笑っちゃうくらいに良いw

からのオープン前までに少しだけ時間があったのでオバリミのメンバーと一緒にもう一度食事へ・・。と言うか俺昼2食目だったけどwいや、ホントはメンバーが食べてる横でビールでもつまんでればよいかな?なんて思ったんだけど、入ったお店がラーメン専門店でそれ以外のメニューがないのねんw

思いのほか腹いっぱいの状態でライブは開演。16時スタートってだいぶ早いわな。一発目に出てた地元の若手「KUJIRA」ってバンドは哺乳類繋がりでよろしくと言っていたけど、そもそも自分らヒト科の哺乳類なんで。てか粗削りながらスゲーいいライブしてたよ。

そう言えば出演してた名古屋の「SHOT DEAD KIDS」のトロンボーンがまさかの15年以上前にお世話になった豊田のイベンタ「ULN’S」の主催者ウランちゃん。楽器やってるのは何となく知ってたんだけど、まさか対バンとは!!このイベンターホントすごかったんだから。あの当時にG4Nとか10-FEET,ロットングラフティとか繋げてくれた張本人。ほぼ同世代の。いやー嬉しかったわー。

とかしてからのOVER LIMIT。実はペーターが加入してからようやく見れたオバリミ。ペーターいいね。スゲーオバリミっぽい。もう何年も一緒にやってるメンバーじゃん?ってくらいなじんでるのがすごいな。自分のレーベルのバンドに厳しくならなきゃならないかも知れんけど、同じバンドマンとして好きなバンドなのでしょうがないw

今回主催してくれたFORBIDDEN DEALがめちゃめちゃカッコよかった。と言うか岐阜のシーンが面白すぎる!こういったイキの良いバンドがたくさんいて、純粋にライブハウスで音楽を楽しんでいる連中がうじゃうじゃいるのとかちょっと羨ましいくらい。

そんなテンションちょっと上がったスタートの自分らのライブ。前日結構プレイが荒かったのを反省して熱量下げずにきっちりプレイを心がけたライブ。というか前日の長野に続き岐阜もホント温かい雰囲気にメチャ気持ちよくライブができた。

自分たちの説得力ももちろんだけど、何よりも一番最初に「楽しいライブ」をやれなきゃ意味がない。と思うんだよね。そう言う部分をもっともっと前に押し出せるように色々頑張って行きたいと思う。

からのOWEAK。いやーホント脂のってるわー!今回のCDは長野からの移動中に爆音で車でたくさん聴いてメンバーで予習してたんだけど、グッドメロディが引き立つアルバムだなー。そして前作は最強に勢いあるライブチューンって感じだし、今のバランスがすごく良い。そりゃ盛り上がるわ。

またOWEAKと一緒にどっか他の場所とかも行けたらいいなー。自分らが知ってる他のバンドとの化学反応とかも見てみたいと思った。

打ち上げはそのままAntsだったんだけど、とにかく料理が半端じゃなく出てくるw食べ物に困らない低予算な打ち上げとかホントがんばる若いバンドマンの為な感じとかライブハウスの愛をめちゃめちゃ感じたAnts。

愛のあるライブハウスには、愛のある連中が集まる。そんな奴らに悪い奴なんていない。そういうのを体現しているライブハウスがAntsかな。大好きなライブハウス。

早くまた行きたいなー。岐阜の熱い連中らとまたライブやりたいなー。これからもまたよろしくです。

そしてお疲れさんでしたー!