寝坊の朝
2018年4月28日
宿を取ってなかったのと疲れてたのもあってオバリミのじゅんの車の助手席で朝まで寝かせてもらうつもりだったのがまさかの寝坊w
朝7時の新幹線で東京に戻らなきゃならなかったんだけど、起きた時点で7時。すぐにスマホで時間変更をしようとしたんだけど、最後の確定ボタンを押すタイミングで列車の発車時刻になってしまいチケットは紙切れに…TT
しかも後から知ったんだけどその状態でも自由席なら乗れたんだって…。知らずにもう一枚チケット買ってしまったので倍額というまさかの仕打ち…寝坊はマジ金食い虫だ。ま、悪いのは自分なんだけどねw
考えてみたら最後の方に行ったバディでナインスアポロの渡辺に何か変な酒飲まされたしなーwま、楽しかったから全然OKなんだけどね。
そんな夜は仕事場の仲間との前からの呑みの約束があったので完全な迎え酒。
前から気になってたアジア料理の屋台村みたいなところだったんだけど、ここがメチャメチャ良かった。
小学1年~5年までの5年くらいマレーシアで育ったのもあって、東南アジアの料理ってソウルフード的なところがあるんだよね自分。メインの料理よりもスパイス系の物がホント懐かしく感じる。「匂い」の記憶力って視覚とか超越しててスゴイって思う。
料理も写真で見るだけじゃ味の想像がつかないのがまた良いんだよね。目で見ただけで味が想像出来てしまうほどつまらない料理無いからね。そういう意味でどのメニュー見ても楽しめるお店だったな。
こういうお店大好き。
街は新歓シーズンって事もあってスーツ姿の若いサラリーマンで賑わってた。そういう雰囲気は嫌いじゃない。日本人はもっと酒を呑めばいいのにってよく思うし。
東京の外もだいぶ心地よい風が吹く季節になってきたな。
おつかれさんでしたー。