八食サマーフリーライブ
・・・起きた。起きれた。
4時にアラームをかけてたんだけど、4時10分くらいに目が覚めた。
ってか、3個くらいアラームかけてたんだけど、マナーモードのアラームが先に鳴っててそのままマナーモードのままでした・・・。ホントだったらまた遅刻・・。ってか3時間周期を計算して正解でした・・。
ま、無事に東京駅6時発の新幹線に乗って八戸に向かう。
ぶっちゃけ新幹線の中は八食に行く人がいっぱいでした。(笑)
八戸に9時過ぎに着いて、そこからタクシーで八食に向かう。
着いたら既にライブが始まってました。
そのままステージ裏のバックヤードに行くとなんと!いきなりバーべきゅ~!
何なんだここは~?
と、既にストンピンやSMNのメンバーが肉を焼きまくってるわけですわ。
…天気は微妙な感じの天気で小雨がぱらつく感じだったけど、出番が14時くらいだったので、その流れで自分たちの出番がやってきた。
ライブ中、前を見て歌ってる時は完全にライブモードなんだけど、後ろ向いた瞬間にバーベキューの煙が・・。
ぉお~い!
ま、こんな平和な感じが八食なんだろう。
何より感動したのは、ボランティアスタッフの人たちだ。
ぶっちゃけ、ライブ自体「フリー」で無料なのだから、バンドが見たければ見に来ればいいだけの話しなんだけど、自ら買って出て警備や、バックヤードで手伝いをしてくれたり働いてくれているスタッフさんの数にマジびっくりでした。
素晴らしすぎます。
たぶん日本何処を探してもこんなに「インディーズ」なイベントは無いでしょう。
来年も出たい~!
ライブ後にストンピンのトムとホリーに連れられ、八食センターの中に潜入。
ってか、生牡蠣をその場で買ってその場でパカッて開けてもらって食べれちゃって、200円くらいってのが半端じゃないです!
しかもデカイ!
イメージ的には高知のひろめ市場の魚屋さんが大量にある感じかな?
中で呑めたり食べれたりする感じもひろめっぽい感じでした。
…そしてまたバックヤードに戻りバーべきゅ~!
ってか、野狐禅が半端じゃなく良かった!
ってかあの夕暮れにあのウタは反則です!
結局打ち上げまで出て、ホントはOATのキクとPANのごっちと一緒にモンハンでキリンを狩に行こうと言ってたんだけど、気づけば八戸の屋台村みたいなところでロコのキノとストンピンのトムとラッコのシゲと3時過ぎくらいまで呑んでました・・。
ん~頭が痛い。…そりゃそうか。
そのままその場に居たラッコタワーのメンバーと一緒に旅館みたいなところに泊まった。
長い長~い一日だった。