余韻たっぷりの八戸から一気にゾンビは東京へ
2018年12月17日
朝は9時過ぎに起床。なんだかんだで5時間は寝れたのかな?八戸の朝はどんよりした天気だったけど前日より寒くないんじゃないか?ってくらいだった。実際前日より道の雪も少し溶けて減ったような気がした。
チェックアウトの延長がそこそこしたので10時の定時で出てフロントでメンバーを待つ。10時くらいにマーからLINEが入ってきて「延長しますか?」って来たw
自分はもうチェックアウト済みだったけど、運転はマーひとりなので「かまわんよー」って返したんだけど、しばらくしてレンジュと一緒に降りてきて大丈夫だとのこと。
とりあえずメシでも喰ってから出発しようかと八戸の街に少し繰り出したんだけど、10時〜11時って結構やってる店無くて結局炊き出しみたいなところでちょっと買い食い。ここで食べた青森の郷土料理?の「豆腐田楽」ってのが130円と激安でしかも超美味しかった!!!
そこから八戸を出発。
八戸を出て東北道を行く道は前日より天気は下ってたけど道路の雪も少し溶けていた。岩手に入ったあたりでさすがにお腹が空いたとSAに寄ってみんなでご飯。
岩手〜宮城〜福島〜栃木と抜けたくらいで空はマジックアワー。福島に入ったくらいから道路脇の雪もなくなって外気も暖かくなってきてるのがわかるくらいになる。
後の席では末っ子のレンジュがいびきをかいてガッツリ寝てる。俺も途中ウトウトはしちゃったけど、助手席でiPodを片っ端から掛けながらPC作業。ぶっちゃけ7時間くらいの移動なんだけど、7時間という時間を使えるって考えたらすごく有意義な時間だった気がする。
まぁ何よりもマーが一人でこの650キロくらいの移動を往復したってのがホントお疲れだ。若い女の子のひとりか二人くらい差し上げないといけないかもな。
それにしてもマーのテンションはわかりやすい。行きは「ワクワク」、帰りは「満足感」。このモチベーションだけで運転してたんじゃないかな。
早く俺も免許取って助けれるようにならんきゃなーって改めて思った。助手席に乗りながら運転のシミュレーションをずっとしてたけど大丈夫かな?俺の仮免試験・・・。
ということで無事に20時くらいには家に帰ってくることができた。ホントマーひとり運転お疲れでした!
そしてまた来年も八戸に行けるように頑張らなきゃなーと思った。完全移動日だった一日だけどMacbookのおかげで色々仕事も片付いた。
おつかれさんでしたー。