高円寺clubROOTS!でPINEZのYARUtu-SHOWにZOMBIESTARZで参戦
2019年11月17日
前日夜にはかどりすぎたデザインのおかげで超寝不足。昼前には起きて残り物でメシ作って、サッと支度してライブハウスに向かう。
昨日は地元高円寺でのライブって事で家から徒歩で向かえると言う素晴らしい日。入時間がちょっと遅めに設定されててパインが依田とかと一緒に高円寺で先に呑んでるとのことだったのでそこへ合流することに。
向かった先は高円寺の北口にある中華屋の一番館。ここは分煙だけどまだ煙草が吸えるお店なんだね。だからここに居たのかって言わんばかりに喫煙者だらけ。俺からすると喫煙所でメシ食わされるようなもんだ。
ここで対バンのROCK STOCK MAGAZINEと挨拶。前にTENJIKUでPINEZに誘ってもらった時にも対バンしてるから2度目だね。その時のドラムがチヨンも繋がってたりとSHACHIのライブにも遊びに来てくれたりしてたけど、メンバーは変わっちゃってたので改めましてって感じだった。
ちょっとしてすぐに入り時間だったのでみんなに高円寺でオススメのメンチカツ屋さんだけ案内してから箱へ。俺も久しぶりに食べたけどこのメンチカツマジ旨いー。
リハはツアーバンドのROCK STOCK MAGAZINEと出番が一番目の自分らだけの短めな感じ。前回やったのはチヨン時代のゾンビだからもうかれこれ5年ぶりのステージ。前回はすごくデッドでやりにくかったイメージがあったんだけど、今回はびっくりするくらいやりやすくて驚いた。しかも出番が1番目って事でセッティングもそのままだし最高。
土曜だしバンド数も多めだったので間もなくしてオープン。何だかんだでバンドマンだけでもホールが埋まるくらいのスペースだしスタートの時点で結構みんな仕上がってた気がするw
それにしても一発目の出番で良かったなーうちら。グダッとしてしまう前にさくっとやってしまう方が良い。喋りも長いからねw
しかし高円寺にこんな使いやすいライブハウスあるんだーって改めて感心。ゾンビとか集客力無いからこういうサイズ感のライブハウスからちゃんと積み上げていかなきゃなって思う。
昨日はツアーバンドにもうひとバンド静岡のBANDITSってバンドが来てた。何かすげー人懐っこい奴らでパインが繋がってるのもよく分かる感じの良いバンドだった。次は静岡に行った時とかに絡めたらいいなーって思う。
そしてSTUDSは復活してたねー。活動自体はすこし落ち着いた感じかも知れないけど相変わらずの熱量はそのままだったのが嬉しかった。さすがだよ。
PINEZは観る度に力つけてるなーって思う。こうやって一緒に廻ることによってその伸びしろを確認できるし、自分達の伸びてないケツを叩けるから刺激をたくさんもらえる。
終わってからの打ち上げはDON’T TUR AWAYのカタくんのKATA-BARにて超満員御礼。こんなメロディックな30オーバーが集まるイベントも悪くないなーって感じの一体感。
翌日は運転もあったのであまり長いはせず程よいところで切り上げたのもちょうど良かった。
しかし家の近所って事でだいぶ気持ち的にも楽だったなー。高円寺でライブができるって素晴らしい。次はSHACHIでも高円寺やれたらいいな。
そんな機会があればなー。
おつかれさんでしたー。