久々な高知のメンツで高円寺の話は長い
2020年2月14日
昨日もヘルプの続きが最後に残ってて、結局集まる予定時刻に遅れて高円寺に到着。
恒例の荻窪会と言うふうに俺は呼んでる呑み会は言ってみれば元々高円寺に居た高知の仲間たちとの呑み。
このブログ書き始めた頃なんかはしょっちゅう高円寺で呑んでるネタだったなーって思うけど、ユウが高円寺を出てから集まる機会がだいぶ減った気がする。
同じくらいのタイミングで俺も8年くらい住んだ中野の区の大和町を離れ青梅街道側に引っ越したのもあってガラッと環境が変わったんかな。
何より高円寺のGEARが無くなってからバンドマンの流れもだいぶ変わった気がする。
とは言えそんな連中でも何だかんだまだまだ東京に居るのでこうやって声がけしてタイミングを合わせれば年に何回かはこんな会が開かれるわけだ。
俺なんかは全然高知の人間じゃないけど、この中にいると自分も高知県民じゃないか?って錯覚してしまうほど土佐弁が飛び交う。嫌いじゃない(笑)
昔はこのまま夜中までカラオケ行ったり遊びまくってたけど、流石にみんな大人になったからかきっちり終電くらいでお開きとなる。健全。
この会の醍醐味はみんなが知ってたり気になってるお店を紹介してくれる事。呑むのが好きな連中が集まるから、みんな結構穴場の店を知ってて毎回それを楽しんでる。
こんな感じでまた来月も開催の予定。毎月楽しみがあるって良いね。
お疲れさんでしたー。