3ヶ月ぶりのマーの浅草とパインとロリクレな日
2020年6月24日
ようやく自粛解除でマーの店も動き出した感じで少し落ち着いたタイミングでZOMBIESTARZの今後の事も含め一回お互いの状況確認したいなーと思っていたので出向くことにした。
このタイミングだしJourney-zのツアーの続きの話もしたかったのでパインも誘ってみた。
と、向かっている電車で自分は気づかなかったけどまさかのhanknが対面に座ってたらしくて降車してからLINEが入る!電車の中で声掛けてくればいいのにねw
ということで後から合流でhanknも加わってにぎやかな浅草で天ぷらパーティー。
浅草って街はそんなに縁が無いんだけど、マーと一緒にバンドをやるようになってから浅草の話はよく耳にするようになったし、マーが働いてるお店に行くことも増えた。
ただ今年はコロナの影響で5月に行われる予定だった浅草の代名詞みたいな三社祭というお祭りも開催が延期になったり、インバウンドで溢れかえっていた外国人がごっそり居なくなったりとかなり大変そう。
うちらみたいなたまに行く人間からすれば街が空いてることはとてもありがたいんだけどね。
久しぶりに会ったマーは元気そうで良かった。何ならコロナ前よりも顔色が良くなった気もする。ダイエットも成功してるみたいでイキイキしてたw
hanknは用があったみたいで途中で帰ったんだけど、その後しばらくしてまさかのロリクレの福島さんが登場!これはマジテンションあがったわー!
福島さんはライブ会場とかでちょこちょこ会ったけどこうやって一緒の席で酒のんだのなんて5年以上ぶりじゃないかな??何も変わってなくて嬉しかった。
よくよく考えてみたらロリクレも浅草に陣を構えるブランドなわけでテリトリーなんだよね。ハハハもあるし。
話は尽きなかったけど俺もパインも浅草からは帰りの時間も計算しないと帰ってこれなくなるエリアなのでその辺も考慮しなきゃならない。地図で見てみたら八王子で呑んで帰ってくるのと同じくらいの距離感だし。
しかしたくさん笑った夜だったなー。
家に帰ったら先日入稿したオバリミの新譜のポストカードが届いていたので額に入れてみた。今回のジャケットは色合いが好き。こういうカラーセンスもやっぱデザイナーの腕の出るところだよね。
印刷屋も今は仕事が少ないのか予定納期を3日も巻いてくれた。確かにフライヤーを刷っても配るライブが無いしな…。
何となくウズウズしてる人たちと今まで通りな感じに戻れそうな夜。浅草は元気だった。
ゾンビもそろそろスタジオ再開しなきゃだな。
お疲れさんでした。