仕事終わりで急いでKATA_BARへ向かった。

昨日はアメリカから来てたウクレレヒロのツアーをEASTBAYのケイタロウくんが諸々企画してくれてた感じで、そのファイナルにアコースティックで呼んでもらった。

高円寺での公演はGRiNもやってたので今回は2公演目っぽいけど、KATA_BARに到着した時点ですでに結構人が集まりだしてた良い雰囲気。

 

着いてすぐ酒は入れたけどあっという間に開演でONE’S TRUTHのタケが始まった。

MCもほとんど無くザクザクやるスタイルだったけど、むしろ喋るの得意じゃない人はそういうのもありだと思う。その分曲数も多めで聴きたい曲も多めで良かった。

2番手は自分だったけど、リハも無かったしギターの音もいきなり作れないかな?って思ったので昨日はアンプラグドでマイクもなしでプレイした。KATA_BARくらいの広さならなんとかなると思う。

そういえば演奏中にチューナーが吹っ飛んでぶっ壊れてしまったのがショック…TT ネジがなさそうなのでご臨終かと…。

プレイしたのが5曲で25分ほどだったので30分なら6曲くらいはできるのかなということを覚えた。場の雰囲気はいい感じに温めれたかな?

3番手はUPPERのユウヤ。こういう日は後に出たほうが先の演者のMCからの流れに乗れるので有利な気もする。相変わらずのベースのハードコア弾き語りは熱量あって良いね。MCのゲイネタは反則だけど。笑

トリ前にEASTBAYのケイタロウくん。EASTBAYの他のメンバーも遊びに来てて後ろからタカのノリノリのハモリとか聞こえてきていい感じのバー感だった。トリのウクレレヒロに繋ぐ会場の温度も上がった。

そしてトリはウクレレヒロ。グリーンカードで永住権を持っててアメリカで活動しているウクレレパンクガイ。

俺は初めて観たんだけど、いい感じに世代のパンクカバーを入れてくれるのは昨日みたいな雰囲気にぴったりで盛り上がるね。さすがのエンターテイナーって感じ。

途中でQuickdeadのノリとカップリングしたり最後はユウヤとセッションだったりとKATA_BARを上手く使ったショーでみんなの酒も進んでた。

昨日がほんとに最終日で、このあと朝から成田に行ってPCR検査を受けてからアメリカに帰国(?)というメッチャハードなスケジュールだったみたい。でもギターとかと違ってウクレレはサイズも小さいから手荷物的には楽なんだろうなw

 

気づけば1時過ぎまで居たけど月曜からいい酒が呑めた。

これにてSHACHI-ZOMBIESTARZ-アコギの3連チャンライブは終了。ガッツリ音楽を楽しめる場所で3日間遊ばせてもらった。今までの鬱憤を晴らすかのようにねw

こうやって仲間に囲まれながら各地で遊べる環境ってやっぱ音楽最高。

来週もガッツリ音楽で遊んでこようと思う。