takepunks DISCOVERY BLOG

新潟GOLDENPIGSでケミカル⇄リアクションの変わらない変化〜中日〜

早朝6時に機材を積んで出発。

連休の渋滞を加味して6時半には新宿駅でチヨンを拾って東京を出発。西口周辺が再開発?か何かで拾えるスペースが狭くなってたし雨も降っててバッタバタ。

道はやや混みくらいだったけど、大きな渋滞もなく無事関越に乗ることができた。

 

長岡辺りでようやく雨が上がり新潟についた頃には晴れだしてきていた。

出発がバタついたせいで持っていこうと思っていた長袖を忘れてきてしまったので、スタジオ前にファッションセンターしまむらに寄って長袖を購入。地方に行った時はホント重宝する。笑

 

12時頃にヒデタと合流して新潟でスタジオ。

ぶっちゃけ1ヶ月以上ヒデタとは合わせれてなかったから久しぶりな感じは否めなかったけど、やってみれば案外いい感じの手応えだった。やはり8月のワンマンでガッツリやれたのが良かったのかな。

箱へは14時前くらいに入った。昨日のイベントはケミカル⇄リアクションが主催の3DAYSイベントの2日目。新潟のGOLDENPIGSのREDステージとBLACKステージの2つを使って行ったサーキットイベント。

共通の楽屋が3Fに用意されてたんだけど、アイドルの子らも半分くらいの人数居たのでオーラが半端じゃない裏側。俺らとかオバリミとかおっさんらは居場所がなかったわw

リハも特に無い日だったのですぐに開演。

一発目に出てたバンドは地元新潟のバンドで勢いのあるいいバンドだった。20代中盤のメンバーらしいけど、最近この辺の世代のバンドが熱いんだよな。

あと前も対バンしてガッツリ一緒に呑んだUranもいたし、odd fiveって大阪のバンドも居たりとしっかり若手のバンドにも注目してるところがこのイベントのすごいとこだった。何よりその全部を楽しんでるケミカリストのみんなが一番スゴイけどね。

 

ケミカル⇄リアクションはまさかの中盤に出演。翌日のLOTSもあるからかも知れんけど、ヒデタがライブ中に言ったとおり主催がイベントのシメをやらないのは違和感だったけど、これがケミカリ流のやり方なんだなって受け入れた。

この日出たセクマシのモーリーが作った曲やオバリミのカバーなんかもありの盛りだくさんな曲目で楽しませてもらった。

OVER LIMITは新曲多めな感じでいいライブをやってた。前回に比べて新曲がちゃんと身体に染み付いてる感じも出てた。10月末の大阪城野外が楽しみだ。

そしてうちらの前にセクマシ。前日が岩手のフェスからの移動ってことでホントタフなバンドだけど、ホールでも楽屋の中でもハイテンションなモーリーは大好き。世界一ハッピなーバンドだと思うw

 

そして今回はREDステージのトリを任せてもらった自分らの出番。

初めてケミカリストのみんなの前でライブをやった時はまだケミカリもSHACHIのカバーをやっていない頃だったけど、今はガッツリSHACHIのカバーを歌ってくれているので、ホント自分らの事を知っててくれてる人たちが増えた。これが今年一年で3回通った新潟の結果だと思う。

ケミカリが歌ってくれてる曲はもちろんだけど、それ以外の曲にもちゃんと耳を傾けてくれて終始メッチャ楽しそうにしてくれるケミカリストはホント最高。

 

昨日はバンドもアイドルも出演者が多かったのと、フロアが違ったのでそこまで他のアイドルとの交流がなかったのは残念だけど、同じ空間を共有するって意味ではバンドもアイドルも同じ土俵だと思うので、次はもうちょっと距離が縮まれば良いなと思った。

まぁ何より歳の差とか気にしちゃうのと、チェキ並びしてる人たちがたくさんいるし、なかなかハードルは高いんだけどね。

 

終わってからの打ち上げでは店長の翔とも今の新潟のシーンの事とかたくさん話せたし、ハイテンションなモーリーと一緒に旨い酒を沢山呑めた。

次の新潟はまたちょっと空いちゃいそうだけど、雪が降り終わったらまたすぐ行けるように準備しとかなきゃな。

 

(累積生涯走行距離: 72,352.4 + 307 = 72,659.4km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事