takepunks DISCOVERY BLOG

米子の朝は土砂降りの雨、11時間かけて東京まで一気に帰ってくる

朝は寝坊せずに起床できた。何やかんやちゃんと寝れたし山陰初日の疲労感を考えればだいぶ回復できたんじゃないかと思う。

そんな米子の朝は土砂降りの大雨。

ホントは駐車場集合だったけど、ヒデタが気を遣って宿の前まで車を持ってきてくれた。

前日の帰り際にチヨンと髙木がトレードになったので、そんな3人で米子を出発。

 

ホテルで貰った旅行者支援のクーポンがあったので、最初のPAの大山に立ち寄ってお土産を物色。蒜山高原の方がSA的には大きいのは知ってたけど、鳥取県じゃなかったので大山が最後の砦だった。

そこから一気に神戸まで走り抜いたところで昼メシタイム。丁度平日の昼くらいの時間帯は道もSAも空いてて非常に快適だった。

特に引っかかるポイントもなく名古屋まですんなり走り抜いたところで、予約しておいたカタレンに乗り換え。1時間早く着いちゃったんだけど、LINE公式からの問い合わせで1時間前倒しの対応もしてくれた。何だかんだちゃんと中の人がいる感じがアナログだけど良いところかも知れない。

駐車場で荷物を積み替えて、再度名古屋を出発し、一旦立ち寄った岡崎のあとは東京までノンストップだった。トータルで10時間オーバーの運転だったけど、思ったより疲れてなかったのは道が空いててスムーズに行けたからだと思う。

 

予定通り家に着いて荷物を降ろし、髙木を降ろしてからカタレンを返しに五反田へ向かった。電車がある時間に無事帰ってこれたけど、もし終電が終わった夜中の到着だったらシェアサイクルだった。帰りの時間の計算も大事。

そんな帰り道で新宿に立ち寄ってチヨンとミーティング。

何やかんややっと帰宅できたのは24時前…。

一日フルで移動やら何やらしてたな。まぁ身体が無事に東京に戻ってくることができてようやくひと段落。

休むまもなく次の移動があるけど・・・。

 

(累積生涯走行距離:95,607.1 + 701 = 96,308.1km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事