朝から曇天の東京。

午前中に駒込で打ち合わせがあったので地下鉄で向かう。東京に来て30年くらいになるが駒込で降りたのはおそらく初めて?かと。

下町のど真ん中にある山手線の駅!って感じのローカル感はちょっと高円寺っぽさすら感じた。

 

そんな駒込の打ち合わせはちょうど昼くらいに終わったのでオススメと言われた中華料理屋さんのランチでやっている担々麺を食べに行ってきた。

季節もあるのか「冷やし」があったので冷やしで注文したんだけど、これがめちゃめちゃ美味かった!

店員さんも恐らくあちらの方だと思うけど、いわゆる日本の胡麻味噌っぽい感じよりは中華寄りな感じで好きなタイプ。

汁まで全部完食でミッション完了。

 

昼過ぎには家に戻って作業再開。前日ちゃんと良い時間に駒ヶ根から帰って来ることができたので素晴らしい流れだった。

夜は前日の駒ヶ根で呑まなかった自分へのご褒美に荻窪の贔屓の店に行ってきた。

ここは平日のサービスが充実してて最高。めっちゃ流行ってる店では無いけど、それくらいの渋さがあるところの方が落ち着けるから好き。

 

そう言えば夜にJアラートが鳴って録画して楽しみにしていた番組が途中で切れてた。マジ最悪。地震とか天災ならまだ「しょうがないか」って思えるけど、人の仕業でミサイル発射とかマジでクソ。

平和だと思ってる日常も壊れる時は一瞬なのかなー。楽しい日のすぐ裏にはそうじゃない日があったり、今日も世界のどこかでミサイルが飛んでるし。

みんなが笑っていられるような平和な日が増えればいいなー。