この所またコンスタントに通販の注文が入ってきていたので午前中にサクッと作業を済ませ、昼メシついでに郵便局へ寄った。

その足で阿佐ヶ谷の駅前まで行き、たこ焼き屋の店前のテラス席でチョイ呑み。

天気も良く日陰は涼しい風すら吹いてて最高の気候!

このたこ焼き屋さんは20年くらい前に京都へツアーに行った時に見つけた「丸幸水産」というお店の系列?らしく完全に関西風の美味しいたこ焼き。近所に銀だこもあるんだけど俄然こっち派。

しかし休みの日にたこ焼きとビールなんて贅沢過ぎるw

 

前にもらったスタバのLINEクーポンがあったので、食後はスタバのコーヒーをしばく。

ただ土曜の昼間ともなると席に座れるはずもない。というかあんな混雑したお店でPC開いてる人とかいるけど、落ち着いてコーヒーなんて飲めるんかな?って思うのは俺だけかな…?

天気も良かったのでちょっと離れた日陰のベンチでコーヒータイム。

こんなのんびりしたの久しぶりかもな。

 

夜は家で録っておいた「魔改造の夜」を観ながら晩酌。

今回のテーマ「電マを25メートル走らせる」もぶっ飛んでたなーw

天下のNHKがそんなんやる?!って尖ってるところも好き。そしてそれに挑戦するのがあのマブチモーターってのが最高。マブチモーターって言えばミニ四駆もラジコンもみんなお世話になってるあのモーターだからね。

そんな俺らの世代にぶっ刺さるコンテンツと、エンジニア魂のぶつかり合いが男の子心を鷲掴み。

この話題で盛り上がれる人は他のホビーの話でも意気投合できる気がする。結構ギタリストとかパーツいじったりするの好きな人はツボだと思うんよなw

 

このところずっとバタバタしてたけど、6月に入ってようやくひと段落したのかな。

そんな今月は富山と北海道という大移動がまだ控えてるのでまた体調管理はしっかりしとかなきゃな。

休める時に休んで寝る時は寝る。これに限るね。