昨日は昼前にサブスクのマッサージに行ってきた。

たったの10分だけど週三回くらい行けば効果あるんかな?って貧乏性だけど、毎回色んなアドバイスをもらえるのはなかなかお得感がある。

 

夕方に近所のスタジオで小一時間だけアコギの練習をした足でそのままフォーキーズ酒場へ向かった。

そんな昨日はex.OVER LIMITのじゅんと酒田のthis isのギターのA5(エイゴ)がアコースティックでやってくるイベントに俺も出演だった。

去年に比べるとアコースティックの本数は減ったけど、それでも月1本くらいは機会をもらえてるのはありがたい。昔のような変な緊張はしなくなったけどその分もっとクオリティをって欲も出てきた。

こうやって修行になる日を大事にしたい。

フォーキーズに着いてちょっとしたらすぐ開場。もちろんそこからお酒もスタート。

出順が後ろの方だと絶対に不利なんよなー。笑

一発目はMINAMI NiNEのヒロキ。出番の後にお店の仕事もあるから一番手なのは納得。最近ちゃんと練習し始めたと言っていたアコギの腕も上達してて良い雰囲気のMINAMI NiNEの曲が沁みた。

二番手はA5。this isでもガッツリ歌ってるイメージは無かったから初めてしっかりギター弾きながら歌ってるのを聞いた。ちょっとチョケてるくらいでちょうど良い感じのテンション感w

そして今回はベース弾き語りのONE’S TRUTHのリョウ。考えてみればDUSTBOX RECORDSのCATS EYEとOVER LIMITは兄弟みたいなバンドたちだったから何か縁のあるラインナップだった。久しぶりにCATS EYEの曲とか聞いたら何かエモくなったわ。

からのじゅんの出番。前回フォーキーズ酒場に来た時は行けなかったので今回初めてアコースティックやってるのを観たけど、色々仕込んで来てたしエンタテインメントとしても素晴らしかった。元々ドラマーだしオバリミではベース弾いたりとマルチで器用なんよね。