昨日は北海道帰りに預かっていた海太の荷物を届けに行ってきた。

メンバーが近所に住んでいるとこういうのができるのは良いね。

しかし行きで借りたLUUPは、高円寺駅周辺では返却用のポートが見つからず全然停めることができなかった。

何だかんだ台数はあって借りることはできるんだけど、返却できない問題は最近多くて使い勝手が悪い。かと言って借りっぱなしだとどんどん料金が加算されて割高になってしまう。

こんなふうに俺と同じように”使いたいけど使えない”って感じてる人も少なく無いんだろうな。

 

そんなせっかく行った高円寺でフラッと立ち寄ったのが気象神社。

近所すぎて御朱印帳は持っていかなかったけど、全国でも唯一の天気の神社らしい。

神社の入口に天気予報まであったw

 

晩飯はここ最近外食が多かったし、何となくエスニックなもの食べたくなったので家でシンガポールチキンライス(海南鶏飯)を作ってみることにした。

前に何かのレシピサイトで見たことがあったので、何となくで作ってみたけどいい感じに仕上がった。ベランダで作ってるパクチーも大活躍。

このシンガポールチキンライスはマレーシアに居た頃に好きで良く食べてた料理なんだけど、なかなか日本ではお目にかかれないんよね。

ちょっと前にGoogleMapのストリートビューで俺が40年前に住んでたマレーシアの辺りを調べたらまだそのお店あったんだけどマジで伏線回収しに行きたいわ。笑

 

至って平和な木曜日。やることキチッとやってメシ食ってたっぷり寝る。こんな一日も大事。