昨日はスカッとよく晴れていた。

いつも通りに朝から月曜のパソコン作業に打ち込む。

そんなお昼は今年二度目の「土用の丑」の日って事で冷凍庫のうなぎを出してきて炊きたての御飯の上にドロップ。

関西と関東で蒸しか焼きかって分かれるらしいけど、静岡は蒸しなのかな?ホクホクの感じがたまんない。

今年のうなぎは更に旨い気がする。

 

夕方くらいには外に出て少し買い物でもしてこようかと思ってたけど、結局バタバタしてたら全然時間がなくなっちゃって一日家にこもりっぱなしだった…。

 

そして夜はSABOTENキヨシとインスタライブ。

9月に大阪城野外音楽堂で開催されるSABOTENの「超大一番」に出演するバンドマンたちとキヨシがトークをするという企画なんだけど、俺自身インスタライブは人生初だったのでどんな感じかが全くわからずのスタート。笑

インラジを始めたおかげで”トーク”というものにあまり抵抗もなくなり1時間くらいだったけど懐かしい話多めでサラッと喋っていた。お互い25年以上もバンドをやってると、もう1時間くらい余裕で喋れるネタもあったと思う。

アーカイブもあったみたいだけど、どうやってリポスト?するのかわからんくてお手上げ。キヨシのアカウントの方に動画があったっぽいので、そっちで観てもらえればと。

こんな感じなら俺らのインラジにもキヨシに来てほしいかもなー。八食終わりに東京にいるっぽいし上手いこと組めるか調整してもらおうかな・・・w

 

何より9月の大阪城の野音が超楽しみ。野音自体はオバリミ25周年の日ぶりだけど、マスコロみたいなノリは久しぶりだから”ただいま感”あるんだよな。

久々の仲間との対バンもあるし、気合入れて挑む感じだな。