夏の最初に発注していたタオルが午前中に届いた。

リクエストの多かった「赤」のタオルで30周年の柄と歴代ロゴを並べるというなかなかハードルの高いデザインで、制作段階で色々時間がかかってしまい7月は間に合わなかったけど、やっと次のライブから販売ができそうだ。

今年の夏のフェスのステージからこのタオルが沢山見えたらウレシイなー。

通販は先にスタート予定なのでチェックよろしくです。

 

そして夜は渋谷O-WESTでALLiCAのレコ発イベントがあったので仕事終わりのタイミングで行ってきた。

結構早い時間から始まっていたみたいで、たどり着いた時は花男の出番だった。

Xはフォローしているので結構各地飛び回っているのは知ってたけど、やっぱ生のライブの説得力が半端ないね。ああいう自分の空気を作れる弾き語りってエンタメ力もあって好き。聴きたかった曲も見れて大満足。

そんなホールはお客さんでいっぱいだったし、いろんなバンドマンたちも駆けつけてて思った以上に知り合いが多くて居心地も良かった。

ALLiCAはライブハウスでは池袋のAdmで対バンしたのが最初だと思うけど、ギターのコータがロマンチストもやっててろく夜でも働いているので、あっという間に距離が縮まったバンド。

今回の俺らのツアーのいわきにも出演してもらえるし、こういうエネルギーが溢れてるバンドとの対バンは”俺らも負けてられんわ”ってなる気がする。

前日のインラジで今回リリースされた音源を紹介したのもあって予習済みだったのでライブも結構楽しめた。いやしかしコータは器用だわ。笑

 

ライブ終わりは結構バタバタしそうだったのでLINEで挨拶だけして箱を後にした。平日木曜でも渋谷は人で溢れかえっていた。

いつもなら地下鉄で帰るんだけど、何となく色々改築されまくってるJR渋谷駅の構内も見てみたかったのでちょっと遠回りして帰ることに。

渋谷界隈はほんと異様なくらいに外人さんがめっちゃ増えたな。

 

帰り道の阿佐ヶ谷は旧暦の8月七夕の準備の真っ最中。この時期の商店街は賑やかな感じで好き。

そんな俺も翌日のライブに備えて新曲の叩き込みと準備だ。