10時に宿をチェックアウト。ここ数日で一番良く寝れたんじゃないかと思う。

高松からの帰り道はエイコちゃんに運転をお願いしてみんなと一緒に高松を出発。

 

盆休み最終日ってこともあって予想通り箇所箇所の渋滞はあったけど、いうほど足止めを食らうこともなく名古屋まではほぼ予定していた時刻に到着。

そこでヒデタを降ろしたところで、3人で少し遅めの昼メシ。

 

食後はバトンタッチして東京まで俺が運転。

結局一番最後の神奈川県辺りが最悪の激混みで東京に着いた頃にはすでに21時。実に11時間くらいの移動なわけだ。

とりあえずエイコちゃんを先に荻窪で降ろして、海太と二人で機材の積み下ろし。

これも一人でやるとすげー堪えるけど二人ならなんとかだ。

 

その後海太を家まで送り届け、車をろく夜まで返却しに行く。

車を返却する瞬間に海太から連絡が入って「鍵を車に忘れた」との事で、探してたら俺も失くたと思ってた小銭入れが見つかって海太に感謝。

丸一日移動だったけど、この二日で三本の余韻だけで最後は晩酌できた。

この夏は移動距離多めなライブが多いけど、その分楽しみもたっぷり。

とりあえずしっかり休んで次へ繋ぐ。

 

(累積生涯走行距離:136,564.2 + 316.6 = 136,880.8km)